2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かなめも 第1回

2話まで見ました、タイプ的には男キャラが出てこない日常ほのぼの系と呼ばれるタイプなのかな。 そういうのは好きなのが多いので、一応継続で見ていこうかなと思います。 新聞屋というのもあまり見たことがないので、職業絡みの専門的な話もドシドシ出してい…

CHAOS HEAD NOAH 第2回

3章〜4章終了、一応アニメは原作を忠実になぞっていたんだなと思いつつ。 自分の中では、キタエリは特別好きでもないけど嫌いでもない位置づけだったんですが、なんでか梨深の声はかなり好みだなあと思ったり。 ルックス的にはセナが飛びぬけてるんですが、…

1/28

ドラクエの予約券を家に忘れてきてしまったのと、少し帰りが遅くなったので取りに行くのはあきらめ。 ドラクエは金曜日に取りにいこう。 後、ゴッター(ゴッドイーターの略称を考えたぞ)も購入検討中、前予約がかなり好調なのと体験版からさらによくなってい…

東方非想天則 その34

ゆかりんは空中お手玉がしにくい、と勝手に思ってました。 理由は移動攻撃がない、空中射撃撃つと後ろに下がってしまうという所。 例えば霊夢なんかだと、蹴り→右斜め上へ移動する蹴り→座布団、これ2ループするだけで簡単、他にも天子とかも こういうのある…

かのこん いきなり最終回

3話まで見たんですが、3話のおしりぺんぺんでもう限界でした、これはもう続き見なくて良いかな。 まず主人公が自分の嫌いなタイプなせいで、それだけで見ててイライラみたいな。 こうやって考えると、自分はよくまぶらほ見れたもんだなと思いますが、和樹と…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 最終回

見終わりました、面白かったんですが回収できてない伏線があるきがしてすっきりはしてないような。 ・1期ではそういう描写がなかった銀が、いきなりこういうポジションになった理由は ・金髪の女の人は結局何者? 博士側の人っぽいですが ・スオウはコピー世…

1/27

ああ、暇って素晴らしい。 バザー代回収と合宿参加の名簿記載に津田沼へ、向河原からだと鹿島田→新川崎→津田沼経路なら1時間くらいでいけるんですが、 その分定期範囲外なんで地味に交通費が高いんですよね、1月もそれなりに顔だしてたし、今月のSuica代金高…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第1回

現在10話まで見終わりました。 DTBを見てていつも思うのが、敵の能力者の登場から死ぬまで短すぎみたいなw。 最初の高速移動、すぐ死亡。 マジシャン、余裕ぶっこいてたら死亡。 銀髪野郎、すごい強そうな前振りしといて首絞め死亡。 あんた達能力のない黒に…

CHAOS HEAD NOAH 第1回

始めました、基本ストーリーはアニメで見てたとはいえ、個別ルートもあるし今から楽しみです。 基本的には読み物系なんで、特筆するようなシステムは特にないかなあと、一応妄想トリガーがありますが、見方によってはただの3択選択肢という点では、フォーン…

TOG 最終回

クリアしましたー、面白かった。 シャトル入手してアスベル達の住んでいる星から飛び出し本星のフォドラへ、そこでおっぱいお姉さんエメロードにくっついてきてもらいソフィ修復。 それから再度エフィネアに戻ってアヘ顔リチャードをボッコにし、ラムダ倒そ…

東方非想天則 その33

パッチの変更点とかはWikiに上がってるんで、自分で書いてもしょうがないですが簡単に。 ・禅寺の硬直増加、Lv0では反確の場面増加、Lv1で従来性能に戻るという話が出ていたが、個人的にはLv4でも少し劣るように感じる ・C射ガード時の硬直現象による相対弱…

どきどき魔女神判2 最終回

ころん倒して終了っ、誰とくっついたかというとくれは。 一応意識して烈火とくっつこうとしてたのに、本能が風音と胸を求めたということかっ。

1/26

研修2日目っ、そして給料日。 1月は所得税が少ない事を忘れていた、おかげで給料が少し多くて嬉しい限り。 GWがない分1日目より退屈でしたがまあスルッと。 ただ、その中でのアビリーン・パラドックスはちと面白かったです、特に村社会的な日本に多いんでは…

1/25

研修1日目っ、場所が押上に近いのでいつもより30分も多く寝られる、嬉しい。 ただし電車は混み混み、んがー、久しぶりの満員電車なんですごい疲れた。 講師の方が面白い人で、結構あっという間に終わってしまった感じ、家に帰ってTOG、やっとこさクリアしま…

1/24

午前中はダラダラしつつ誕生日どうするか考えて、欲しい本もあったのでまた秋葉、え、秋葉? 目的はその本だけだったんで、お金使わないだろうなと思っていたのにねえ、目的がない秋葉の方が危険なのはいつものこと。 紅楼夢の本いくつかと、なんか新しい漫…

1/23

起きたのが13時、2度寝、3度寝してたので軽くへこむ。 討論会がなくなった事で暇になり、掃除、洗濯、ゲームのひきこもり攻撃、夜ご飯買いに行く時以外は家にいました。 そのおかげでガッツリTOGが進められた。 さらに、夜についった見てたら天則の1.10パッ…

1/22

思いの他早く終わり、どうしようかなあと考えたところで、いるかいないかがわからないぷいにゅに選択を委ねようと思い、大学いるなら飯食おうぜと連絡してみたんですが、 その後閣下から、火曜日まで閉鎖になりまつたというメールが飛んできてがっくり、月曜…

東方非想天則 その32

とりあえずパッチ1.10登場したんですが、三本柱の禅寺が反確、DCはグレイズ時間大幅減少+判定幅が短く。 他の技は色々変わってて強化と呼べるものもあるんですが、スレはもはやお通夜ですなあ、デッキから見直しか。

東方非想天則 その31

ぷいにゅの誕生日の日に空っぽさんとやって以来? 1週間ちょいぶりに天則しました。 というのもついった大会の告知を見たのが大きいんですが。 それにしてもあれだなあ、プレイ前の天則観、紫49%、最後の試合終えての天則観、紫49%、微塵も動かないw。 Nスレ…

TOG 第9回

3つ目のバルキネスクリアスにたどり着き、一波乱あった所でアヘ顔登場。 演出上しょうがないのかもしれませんが、なんでこうエレス吸い取られてるのにアスベルとソフィ以外は棒立ちで、アヘ顔に攻撃をしようともしないのかw。 こういう所に不自然さを感じち…

どきどき魔女神判2 第3回

最終話までいきました、戦闘はPlus程苦戦してないと思ったんですが、ラスボスきみきみで意外と苦戦中。 シールドを割るのはアクジより烈火の方がいいのか、後6枚全部に攻撃してるとリロードが追いつかない。 基本的に黒弾、黄色弾は反射できるので、攻撃はそ…

1/21

最近ほんと夕方に依頼きてその日中に終わらせろが多くて萎える、つか昨年のこの時期も同じような感じだった気が。 とはいえ、1月は残業20もいかなそうです、嬉しい限り。 ただね、プロパーはPJ休暇とかいう夏休み2みたいなのとっていいらしいけど、こっちは…

どきどき魔女神判2 第2回

Plusのスイーツコミュニケーション的なもので、どきどきチェッカーがあるんですが、Plusの時もわからなかったんですが、 これひょっとしてマイク使わないとだめ? さすがに電車の中でDSの呼びかけるのは無理というかなんというか。 2のどきどきチェッカーは…

1/20

2人休み、しかも19も自分以外に休んでいた人がいて、そこの作業が止まっていたせいで振られる。 もう一つの作業と合わせて両方今日中とか、ぬおおお。 それでもがんばって19時に終わらせ会社を出て、昨日Gazeやんが焼肉の話をしていたのを思い出し連絡。 ギ…

どきどき魔女神判2 第1回

始めました、声的な意味できみきみとかざ、じゃなかったはるるんが出ているのがたまらない。 すごすぎる〜。 ゲームシステムはほとんどPlusと変わらないというか、発売順から考えればPlusの方が遅いんですよね。 2の戦闘では超必殺技みたいなのがないのと、…

TOG 第8回

パスカルの姉さんが出てくる所まで進みました。 とりあえずツンデレヒューバート、スカート短すぎシェリア、ムードメーカーパスカルが良い感じ。 戦闘なんですが、MPがないこともあり、うまく立ち回ればほとんど宿屋とか行く必要がないですね、グミもほぼ使…

1/19

17にセガがマクロスFの映画見に行きたいねと言っていたので、2回目のマクロス見てきました。 いやあ、何度見てもシェリルはいい女だなあ、そしてやっぱり映画の方の戦闘シーンはいいね。 今年の春はアニメの映画が結構やりますが、前にどこかで見た話だと、…

1/18

この日はとにかく暇だった、休み取ればよかったと思うくらい。 というわけで19に休み取りました、セガが休みだったといことで。 夜はTOGをぼちぼち進めてたり。

カオスヘッド

というわけで全く予定になかったカオスヘッドですが、見てよかったです。 アニメの内容自体には、作画、ストーリー含めて突っ込みどころ満載なんですがね。 どんな話か簡単に説明すると、空想具現化が使える選ばれた7人が、空想具現化を機械の力で実現し、世…

どきどき魔女神判Plus 最終回

一応クリアしました、まだクリア後のおまけのエクストラエピソードがあるらしいですが。 メリー戦、ノエル戦はさして苦労はしなかったですが、ラスボスのきあら戦は結構大変でした。 5〜6回負けたかな? とにかく悪魔召喚後の対処が最初わからなくて、という…