2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームクラブ 1回目

というわけで始めました。 わざわざ箱を購入までしたくらいです、やる気は十分ですよおおおお。 で、まずは名前入力、もちろん本名プレイっ。 狙いは理保なんで、最初から彼女オンリー指名、今更ながらゴトゥーザボイスがまとわりつくようだ、ああっ。 正直…

MBAA 3回目

やってる事はあんま変わらないんですが、自分が左側、敵が右側にいる時の方がコマンドミスしやすい事実、ぐはっ。 ストーリーは、なんかシオンのはいいんですが、アルクやのび、青子とかEDの絵も一緒だしおまけ臭が強いというかなんというか。 ストーリーや…

8/30分

選挙なので実家に戻り、朝御飯食べて寝る。 で、14時くらいに起きたら雨、寒い、なんじゃこりゃ。 29が思いのほか暑かったので、Tシャツ一枚できたらごらんの有様だよ。 ほんとは昼過ぎに少し部室に顔出そうかなと思ったんですが、雨だし日曜だし誰もいない…

8/29分

ついた、寝る。 んなわけないない、つうわけで速攻着替えてシャワー浴びてから秋葉。 目的はもちろんドリームクラブ。 ついてから、荷物の関係で箱本体とドリクラは後回し、まずは漫画。 東方のうどんげ漫画、三月精、Fateにメルブラ、三月精は今回こそゆか…

ゲーマガの

おまけのポスターを貼ってみたよ今更だけど、オタクに一人暮らしさせるとろくなもんじゃないね。 (゜∀。)

8/28

俺のターン、金→土曜日の徹夜対応を生贄にささげっ、 土日の休みを召喚っ、さらに伏せカードドリームクラブでハッピーな土日休みにランクアップだ。 つд`) ま、徹夜対応する分土曜出勤なくなるならいいか。

東方非想天則 その2

本日はこっちメイン、といっても数十分しかできてないんですが。 ひとまず紫からなんですが、Wikiって見たら4Aが追加されてると。 でも、やってみるとそんなのないんですよ、これひょっとして1.02パッチ当てたから? 以前もパッチ当てたら端→端移動が消滅し…

MBAA 2回目

反復練習15分くらい。 リーズCはAADを決めてこそ至高、カルヴァリアッ、ディスロアー。 というわけで、リーズCでこれを決めるにはどうしたらいいかと、普通ならコンボ途中に入れるなんですが。 ただこれを当てたいというだけなら、BE6BorBE6Cから繋げるのが…

ToHeart2 Portable その2

今更当たり前でしたが学校も1と一緒ですね、制服も一緒なんだし。 その他駅前とか商店街も同じっぽい、完全に1の舞台なんですね。 緒方里奈の名前が出てきている所から、時代は1から5〜10年後くらいでしょうか、確か1の時に緒方里奈が寺女にって話がありまし…

8/28 その3

結局徹夜対応ですが、土曜日朝は家帰って速攻秋葉だ、ドリームクラブだっ。 今の俺を支えてるのはドリームクラブといっても過言ではない。 箱エリートはソフで5%還元、値段にすると37810円、尼ともほとんど変わらないね。 結局28日から世界中でとか言ってる…

8/28 その2

ええ、またです、空調がね。 ちょっと卓上扇風機拝借してがんばりましょう。 (゜∀。)

MBAA 1回目

ひとまずリーズHとリーズCの練習。 青子の時からわかっていた事ですが、3000超えのコンボを安定して出せる事、これができてスタートラインといっても過言ではないですから。 で、やってみて思ったのは、コンボダメージだけ見ればリーズは強い部類なんじゃな…

ToHeart2 Portable その1

というわけで始めました、まだタマ姉すら出ていませんが。 いきなりですが、始めてみてToHeart1を感じさせる部分が結構あって、とても嬉しかったです。 そもそもLEAFがToHeart2を発表、発売した時、自分は勝手ながら過去の売れた作品の2を今更出すあたり、知…

8/26

21時半に出れれば少しは時間が。 といっても、帰ってから麦茶を入れていたプラスチックの入れ物を洗っていたら思ったより時間が つд`) その後は東方ではなくMBAAやっててこの日は終わりました。 基本的にはリーズHのコンボ確認と練習、それからリーズCを使…

ToHeart Portable その7

ToHeart影の支配者のマルチクリア。 PC版ではToHeartの中では一番感動物語だった気がします、それにしてもマルチの記憶とかそこらへんてDVD1枚で足りるのねw。 確かPC版が出た頃はまだDVDという規格がなかったから、CDだかだった記憶があるんですが、違った…

東方星蓮船 その2

早苗さんAのノーマルクリア、なんかB時よりいくつかのスペカとかが難しく感じたような、つか追尾って変な追尾ですよねこれ。 ボムも弾消しタイミングがいまいちよくわからないし、個人的にはケロちゃんだなっ、ボムもなんかかっこいいし。 さあ次はEX。 気に…

8/25

ああー、22時半退社じゃ家帰ってから何もできないだろーがー、ちくしょー。 まあそういいながらも少しだけ東方はやったんですが、それにしても時間なさすぎる。 26は定時間日だけど、無理だろうなあ。 この生活は10月終わりまで続くのか、俺このままじゃドリ…

ToHeart Portable その6

ちょっとあいちゃいましたね、まとめて。 まずレミィなんですが、あれ? 過去に会ってたんだよって話す時こんなあっさりでしたっけ? ここら辺はPC版とPS版で自分の記憶がごっちゃになってる気がする。 そしてレミィ姉がやばいね、親父もやばいけど。 もうち…

東方星蓮船 その1

2時間ちょいプレイして、ひとまず処理落ち0でノーマルクリアしました。 感想は、思ったより難しかったかなw。 処理落ち50%のすごさを知った気がしました、特に3面が。 処理落ちなしだと弾速が早い早い、最初速度に対応するのに時間かかっちゃってしぼんぬ。 …

8/24

> まあ、夏のAXIA等がなかったこともあり、ツインスティックがあったものの昨年の半分くらいの出費ですかねえ。 違ったww、調べてみたら出費額は昨年よりちょい多いw。 収入が昨年に比べて4万程多かったので勘違いしてた、おかしい、AXIAとリトバスのセット…

8/23

メールは5064件でした、まじパネェ。 今週はちょっと地獄そうですねえ、実際引き継ぎ頼んだ作業もどれだけ終わってるんだかって感じだし。 据え置きについて、現状けよりな、プリンセスパーティー、P3後日談、MH3、東方星蓮船、東方非想天則、メルブラAA、そ…

8/23分

午前中のうちに押上に戻り、荷物整理、読んでない同人誌や漫画の消化、部屋の掃除、日記等色々。 寝落ちして8時間くらい寝たはずなのに、夕方くらいに軽く意識飛んでました。 非想天則は1.02パッチ、また空で強制終了に対する対策が公開。 試してみたらノー…

8/22分

朝起きたらすでにもまーは帰宅、バイトある中来てもらってありがとうっ、帰りの電車賃を貸すの忘れてて申し訳ない つд`) それからコンビニで朝食買って、また色々、ボスラッシュはなんだかんだでクリアできたのですが、真祖アルクは軽い詐欺だ。 非想天やっ…

8/21分

というわけで、結局閣下の家には行くことになりました。 ぷいにゅが21時半に終わるということで、前半4人、後半4人の8人で。 これで閣下の家は3回目、むはぁー。 ついてからはメルブラ、星蓮船、トランプとか、そして閣下の家には抱き枕が6〜7枚ある、これは…

8/20分

この日はメルブラの発売日ということもあり、朝合宿荷物を押上宅に持って帰ってから秋葉。 メルブラもさることながらコミケ後の虎の穴、いかん、近づいてはいかんっ。 ああ、秋葉怖い。 ヒロユキの同人誌は委託してなかったですねえ、もう少ししたらするのか…

8/19分

本当に合宿は日が経つのが早い。 あっという間の2泊3日でしたが、楽しかったです。 おそらく、来年春か夏が自分にとっては最後の合宿かなあと思ってます。 後で書きますが、そもそも自分の代がまだいるのがちょっと異常なのかもしれませんが。 なんで、一回…

8/18分

2日目、昼までは麻雀やったりだらだら、誰か閣下も起こしてやれよっ。 それにしても、かわきんの朝食⇒昼食の流れはいつもながらつらいですな、腹が減らないのに量がw。 それから1年生の自己紹介を見ていたり、ガンプラ、音ゲ、東方、さくらさくらと色々でし…

8/17分

コミケも終わり平和な1日。 というわけには行きません、合宿1日目っすから。 まあ十分寝たんで気力、体力共に十分っ、いざ。 横のぽちさんの星蓮船見つつ少しだけ天則やりながら岩井へ。 ここも昨年から遂にSUICA対応っすよ、ああ楽でいい。 ついてからはな…

8/16分

祭り最後の日、一番気合を入れる日ですが、自分の欲しい物は一番少ない日なのであるいみ楽。 3日目はとにかく頼まれた物を全力で買いつくす、余さず買いつくすっ。 とはいえ、萌雛化学だけは買ったんですが。 グッズセットにゆかりんのうちわ、そして、前回…

8/15分

この日は東方デーということで色々大変でしたが、個人的には色々よかったことが。 まずっ、ずっと探していたシルフォレの2008年例大祭の紙袋を、ぽちさんが持っていたーー。 しかもっ、くれるってぽちさん神すぎるっ。 もうこれだけで2日目はおなかいっぱい…