2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とある魔術の禁書目録2 その10

毎回思うのよ、上条さん倒したかったら能力使わないで普通に殴れよって。

インフィニットストラトス その5

ラウラさんセシリアに負けないくらい落ちるの早いですね。 そして専用機のない箒の雑魚っぷりがやばい、いてもいなくてもいいレベル、紅椿は出るんだよねこれ? 楯無はでなさそう、あるいは俺の中で箒から移るとしたらこの娘なんだろうけど。 しかしまあ、こ…

フリージング その8

原作にない完全なギャグ回、ミヤビ様再登場もありますが、アティアも性格変わりすぎワロタ。 原作もそうですが、こういう回があると憎みきれない感じが出てきて好きですね、原作にいたってはエリザベスいい人過ぎてもう。 でも水着くらい着ましょうよ。 そし…

アルカナハート3 その12

PSRが70台に上がってから全然上がらなくなりました。 2〜3回勝って1上がり、その後1回負けて1下がるの繰り返し、まあPSR上げるためにやってるわけではないですけど。 後半はサーチの引っ掛かりが悪いからクイックサーチに変更、そしたら150超えの人とやたら…

2/27

朝起きて、みんなでマック行ったら時間外でマックシェイク頼めないとか言われたクソッ。 その後自分は別の用事あったので戻りました。 しかしまあ週末が早い早い、あれもやりたいこれもやりたいと思っても、なかなかそうも行かないもんですよねえ。 アルカナ…

2/26

朝起きてから久しぶりの歯医者、定期健診行ってきました。 とりあえず「虫歯のできやすい体質みたいですからね〜」とか言われた、ちくしょぉぉおおおぉ。 一方で歯磨きがんばってるみたいじゃないのと褒められて見たり、この年で歯磨きをがんばったと褒めら…

2/25

少し早く帰宅できたので、帰りにスーパーよってジュースとカップ麺補充。 夜はアルカナやってたかな? 土曜日は歯医者の予定等もあるしということであまり遅くならないうちに寝ようかと思いまして。 週末の予定が埋まっているのは嬉しいものの、時間は限られ…

リトルバスターズCE その11

鈴2週目、そしてRefrain、クドトゥルーエンド2、姉御トゥルーエンドクリア。 いやあよかったですよRefrain、この世界の秘密とそうなった理由が描かれるお話。 ヒロインの個別シナリオでも伏線張られてるし、さりげなく姉御のシナリオはほとんど核心ついてた…

2/24

1%の希望は、時に100%絶望よりたちが悪いものだ。 何が言いたいかっていうと、今日は早く帰れそうとかフラグたてんなカスッてことだね。 オリジン弁当のタツタ弁当がのりタツタ弁当に変わった、値段は据え置きでのりがついてるんだけど。 問題は、前までこん…

アルカナハート3 その11

俺気づいた、もうこうなったら4Cの後は2E入れ込みデフォにしちゃおう、どうせ4Cガードされた時点で振りだよ。 んで、基本コンボ練習後にEFCコンボ練習してみたが、うまくいかない。 4C>2E>EFC>JC>JB>J1C>JA>jc>JB>J1C>JE>C爪 おしいところまでいったから、練…

リトルバスターズCE その10

美魚ルートクリア、今2周目鈴ルートの終盤です。 なんとなくですが、美魚ルートは鍵っぽいかなあと思いました、鍵っぽいってなんだといわれるとあれですけどね。 ONEからやってる身としては、基本不可解なリアルでない事件が起きて、奇跡で助けるのが鍵道み…

2/23

おらだっしゃうぼぉえあぐらばぁらーーっ、早く帰れないぞーーーー。 月、火で俺のテンションを上げておいて叩き落す、佐渡だよ、サド。 まあ、この日はしょうがないかなあと思いつつ、スカイプしてからアルカナ。 土曜日は予定空いたが、テンペストで2人に…

アルカナハート3 その10

PSR3桁の皆様にもまれてまいりました、とりあえずコンボの安定しなさはいつものことすぎる。 4C>2Eコンボはトレーニングでやってても安定してるので、本当はこっち使うべきなのに、あせってると4C>C爪>B爪ばかり出ちゃう。 そしてオホツチのすごさを知るとw…

リトルバスターズCE その9

クドとマックスルートクリア。 とりあえずクドルートを簡単に説明すると、クドとリキがいちゃいちゃしてる話+α。 なんか他のヒロインよりそういうシーンが多かったような、そして最後のあの展開はなあ。 体に模様かかれてるCGがOPムービーとかであったけど、…

2/22

おらだっしゃらーーっ、早く帰れたぞーーー。 しかもアニメは溜まってない、ふははは自由だ、俺は自由になったんだー。 つうわけでアルカナやってたら空っぽさんからお誘いがあったので、ノリノリ。 6人部屋が埋まりました、つかみんなつえーーw。 それだけ…

フリージング その7

アニメより前に原作を読んでしまったので、アニメ部分の不満点がでてしまってますが、とりあえずアニメの方の感想から。 7話なんですが、アクセルの描写、戦闘の音楽とかはいいんですが、原作ではほぼ単行本1巻分使って表現している戦闘+回想をアニメ1話に収…

魔法少女まどかマギカ その6

いきなりポニテの不幸語り始また、出てきてから2話くらいで実はいい人キャラにチェンジしてびびる。 正直初登場時の言動とか見直すとひどいけど、そこはひねくれてましたの一言で片付くか、ゾンビの件はこの子も聞かされてなかったみたいだし。 QBはしゃべる…

リトルバスターズCE その8

一回はるちんルート入りそびれた、ぬがー。 んで今はるちんルート、もうすぐ終わりそうな感じ。 自分は結構ムードメーカー的な女の子キャラ好きなんですよね、そういう意味でははるちんは気に入っている方かなあ。 後は、この子は騒ぎ起こしたり迷惑かけたり…

2/20

朝少し遅めに起きて、部屋の整理してました。 フィギュアのほこり取り+置き場所整理、最終的にガンプラをクローゼット上にディスる事で置くことができました。 しばらくフィーナを箱から出せずにいたからなっ、ごめんなさいお姫様。 案外持ってるロッドみた…

2/19

お出かけ、またしても色々買ってしまいました、ほんと今月グッズ関連買いすぎ。 まあ何を買ったかは、書くより見るほうが早いでしょう。 ソーラーパネルがついてるのは、フィギュアの回転台、電池いらずで安かったので試しにと買ってみました。 パネルの位置…

2/18

終電より少し早く帰宅できたので、スーパーによってジュースとカップ麺の補充。 最近忙しかったし、少し贅沢なカップ麺を買おうと200円のカップ麺買ってみましたが、あんまり違いがわからなかったなw。 夜はモンハンのお誘いがあったのでアドパ、とりあえず…

アルカナハート3 その9

PSR60ちょい、70まで上がって下がった。 初めて戦うキャラはほんと何していいか、何がくるのかわからないもんだなあ、やっぱり他キャラを調べる事も必要か。 後、プレイ回数4桁の人が二人いた、4桁すげー。

リトルバスターズCE その7

姉御ルートクリア、どうなんだろう、この世界はどのヒロインでもこういう展開なんだろうか。 トゥルーエンド出すにはリフレインとやら終えないと駄目なのかな、先は長そうだ。 とりあえず、次ははるちん、その後クド→マックス→傘→鈴2回目予定。 一つ不満点は…

2/17

一年前もこんなことしてたな、ケーキ買いに行く暇がなかったので、コンビニのショートケーキですが。 とりあえず遠藤綾さんお誕生日おめでとうございます2回目。 ああ、あれから一年、俺も1つ歳をとったんだなあ、くそっ。 今期もぼちぼちと出てるアニメやゲ…

アルカナハート3 その8

PSR45、一日10くらい増えてるのか。 あかねが苦手、バシバシラッシュされたと思ったら距離とられる、毎回距離とってくると踏んでかかるとホーミング近づき混ぜられて困る。 というか、はぁと、サキ、あかねはガシガシラッシュされるのがつらいなあ、ガンガー…

リトルバスターズCE その6

姉御いいなあ、上着脱がれたらノックアウトしちゃいますよ。 今のところプレイしてて、はるちん、クドは少し順位が上がったのかもしれない。 はるちんはあの突き抜けた元気さが案外好み、ただ、これについては現状のリトバスの世界だからかも。 他のゲームだ…

2/16

もはや書くことが、 アニメ見た(゜д゜) ゲームした(゜д゜) これしかないよ、時間ないよ誰かー。 武装神姫、アーンヴァルMk.2 テンペスタは普通に予約できそうなんで、これは買っちゃおうかなー。 問題はアルトレーネか、こっちamazonで4万近い値段になってて…

リトルバスターズCE その5

鈴1回目ルート終了、続いて姉御ルートへ。 1周目はバッドエンド的な流れですね、一応鈴とくっついてるけど。 途中のブーブー音がなる所はさすがにしつこくてうざったかった。 2周目は野球、バトル等スキップ+既読スキップで相当早いです、すでに姉御ルートに…

2/15

まじで雪とか幻想だったわぁ、帰りにはほぼぶち殺されてた。 つかいいかげん早く帰りたいよぉ、助けてー。 んで、現状こんなになるのは予想できてなく、ゲームやる時間が余計に取れなくなってきているので、 当初予定だった1期あたりアニメ7本を少し減らそう…

アルカナハート3 その7

PSR30→35、微増w。 買ったら10くらい上がる、負けると3~6くらい下がる、なので負け試合の方が多いです。 コンボは前に比べればとっさでも出るようになってきたけど、弱攻撃とかの当たりから繋げていけないのはもったいない。 爪はやっぱり使ってて強いですね…