MHP3 その17

ここ最近スパロボの日記しか書いてないので、気づいてる人は気づいてるかもですが、ちょっとMHP3のソロプレイお休み中。
理由色々あるんですが、でかいのがアカムウカムアルバが出てきて、しかもそいつらのスラアクが作れちゃったというのと、古ユクモノ剣斧がないせいでコンプ不可能になったことが大きいのかな。
でも、一番の理由は他にやりたい携帯ゲームが多い事、最初は12月にモンハンが出たらそれしかやらないから他のゲーム終わコン状態だったんですが、今は逆にそっちやりたい感じ。
タニシとかにああいった物の、正直自分でも予想外の展開ではあります、軽く驚いてるくらい。
後は、今回結構ソロで炭鉱夫やってる人が多いみたいですが、個人的には炭鉱夫に時間をかけるつもりはゼロなもんで、
感覚的にあれはポケモンの厳選孵化作業と変わらないなあと、まだTAとかの方がやる気が起きそう。
ただまあ、あくまでソロプレイの話です、マルチでお誘いがあればひょこひょこついていきますし、こっちも毎日とはいきませんがアドパで全裸待機や凸します。
実際土日はほとんどモンハンしてましたしw、マルチプレイはやっぱり別腹な所がありますね。