とりあえず千鶴ルート表、裏のストーリー終わらせて、ボチボチトレモでコンボ練習してる感じ。
そろそろ相手動かして練習して、それからランクマいってみようかなあと思ったり。
後は、他のキャラのストーリーも一応進めたいなあと。
ただ、表のラスボスのまーりゃん強いんですよねえ、復活とか使ってくるし・・・。
千鶴、芹香コンビなんですが、とりあえず中央のオガコンが安定しない。
いまいちオガホの出現位置がわからない、位置がずれるとコンボは成立しなくなってしまう。
端オガは5C後少し遅らせ発動で完全安定するようになったけど。
中央でダメが取れて端に運べちゃうオガコンは安定したいですねえ。
きっとこれ、どのキャラでも共通なんだろうなあ、オガホはその点使いづらいのかな。
芹香のアシストはメルブラのワラキアが作る影みたいな奴とオガホで、影は対戦相手の影なんでそういう意味でもコンボに組み込みづらい。
動きがバラバラだからキャラ限の嵐になってしまって、そういう意味でもオガホの方が。
本ゲームでは最強候補の呼び声高い千鶴ですが、いまいち圧倒的な強さの理由はまだわかりません。
ただ、HSが当ってしまえば一気に端まで連れて行ける、投げも同様というのは強さの一端かなと。
後は66Cが上段なので、66C、HS、下段で揺さぶれるのがいいのかな。
とはいえ、このゲーム空ダッシュがなくて、千鶴は矯正でダッシュが浮いちゃうので、使い方間違えるとなあという感じ。
後は赤テン時の強さか。
このゲーム、他のコンボ格ゲーと違ってCの後に基本何も繋げられないんですよね、端は別ですけど。
だからコンボの基本は、A系統→B系統→技か、A系統→B系統→C系統→アシストで拾って繋げる、とか。
今までやったゲームとそこが一番違う感じかなあ、後、千鶴では今の所エリアル的なのもない気がする。
コンボが全体的にコンボゲーに比べて楽というか、短い感じ、ただしアシスト混ぜ始めると一気に長くなる。
そもそもこれコンボゲーじゃないらしいんで。
ちなみに最強コンビ的には千鶴、スィールが安定らしいですね。