ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ4

今の自分のデッキが緑黄タッチ青のアイマスデッキなんですが、この日やってみて思ったのは、


・黄色カードが少ないからいざって時に自分リスタートが出せない
・そもそもリスタートやよいと自分リスタートの出番が少ない
・寄り道が2枚出せないシーンが多い、それによる美希早出し不可
・凸凹は寄り道と相性よすぎ、そして5枚積んだらもう手がつけられない、後ろに超伊織いればさらに
・涼シリーズを過信してはいけない


ここら辺が目立ちましたねえ、後はirigaさんがチェンジや絆による早だしをしていてもこっちはそれがない。
そして一番悲惨なのが、1試合も花嫁あずさ出してない、ですかねw。
すいません、ぶっちゃけてしまえばアイマスレベル3帯において花嫁あずさ弱いんですもん。
早だし不可、クロック除去なし、能力微妙と使いづらい。
そもそも、最近はレベル3早だしが流行りらしいのに、レベル3にならないと出せないのはつらい、つかレベル3て回復デッキでもなければ最悪1ターンで終わっちゃったりしますし。
でまあ、再度考えました。
あずささんはそれでもいれる、ただし美希を引っ張って来れなかった時ように補助を考える。
そこで、天才シンガーからチェンジ早だしができる歌メガ千早、そもそも今のデッキの時点で青が数枚入っているので、むしろ緑青にはしやすい。
後は、どうしても控え室サルベージは欲しいと思い、タッチ赤でカード数枚。
とりあえずこれで自分のデッキと戦わせて見ましょう。
ミルホはスタンダードにネロ、けなひたシャロ、エリーの絆回復ループ型ですかねえ。
ただ、ミルホはどれもカード高い つд`)