ポケットモンスター ソウルシルバー 第15回

主要メンバーのレベル上げ完了したので、うずまきじまでルギア捕獲作戦。
きあいのタスキもったヒマナッツのがむしゃら→ヤドランであくび→ヘビーボール連打で難なくゲット。
名前はかざねにしたよ、強そうだから。
これでレギュラーメンバーが揃ったので、チャンピョンロードに向かうかと思ったら、意外と途中でトレーナーが。
みんな蹴散らしてやんよシュシュシュッ。
一応四天王とワタル対策の面子ではあるけど、どうなるかなあ。


バクフーン Lv40
御三家なんで基本ステータスが高くて使いやすい、炎弱点じゃない敵でもタイプ一致でそれなりのダメージが見込める。


ルギア Lv45
伝説厨乙、ひこうのエアロブラスト、超のじんつうりき、思い出させた対ドラゴン用のドラゴンダイブ
そしてハイドロポンプ、さあ伝説のポケモン様のお通りだよ。


ヘラクロス Lv41
とにかく硬くて攻撃力も強い、今回格闘タイプはこいつに一任、ひこうのつがめがえし、ノーマルかいりき
格闘かわらわりインファイト、対エスパーがつらいけど。


ラプラス Lv40
たきのぼり要員+ドラゴン対策、タイプ一致のたきのぼりと冷凍ビーム、高い耐久力でがんばろう。


ヤドラン Lv41
タイプ一致のなみのりしねんのずつき、すばやさは遅いけど高いHPと耐久力でカバー。
さらにあくびとなまけるがあるので長期戦もいけるだろう。


デンリュー Lv43
手持ち唯一の電気ポケモン、HPも高いし耐久力も良さげ、タイプ一致の電気攻撃で、電気弱点以外とも戦える。
個人的には黄色いねずみより愛着がある。


さあこれで勝てますかねえ。