シュタインズゲート その2

少しプレイ、まだチャプター2を抜けませんが。
主人公は段々と慣れてきたというか笑わせてくれる所もあり憎めない主役キャラになりつつあります。
それに加えて各キャラクターの関係、電話レンジ、SERN、IBN5100と物語の核へ近づいていく要素が揃ってきて、
俄然先が楽しみになってきました、自分もなんだかんだでライトSFは好きな方なんだなあと思ったり。
後、今更な感じですがリップシンクなんですよねこれ、アイマスDSもそうでしたが最近のゲームってデフォ?
個人的にはたいしたことでもないがあると嬉しいかなと思います、シュタゲのリップシンクは特に自然な感じするし。
まばたきとリップシンクがあるだけで、こうなんというか生きてるって感じが俄然するんですよね。
瞳の動き等まで入ってくるといいんですが、そこらへんはもう3Dの分野ですね。
今のところぱっと見の好みは萌郁ですなあ。