10/27

マジで寒い。
いやあコート着てくんだった、失敗しましたよ、何これ、これで11月とかこおりなおしないと死んじゃうよ。
しかも、この日の昼過ぎにこの機能も追加してよみたいな話出てくるし、おーい、これ10末まででしょ? 3日もねーよww。
んなわけで終電間際帰宅、おのれ。
アニメについては、結局減らしたけど増やしてませんね、なんか途中から見るのは今までやった分まとめて見る必要があるので勢いが欲しいんだよなあ。
それともこのまま減った状態で、ゲームに使う方がいいかあ、今すぐ見ようとしてないのはその程度の気持ちと考えれば。
給料入ったからロボ魂のターンAとターンXが欲しいけど、ターンA3タイプも出てるのね。
通常、銀色、月光蝶ターンXも通常と月光蝶か。
月光蝶はプレミアついちゃってるみたいだし、ターンAは銀、ターンXは通常でいいかなあ。
問題は、おき場所ですよね、今月ゆかりんフィギュアが2体増えるわけで…。
ミーア捨てるかあw。
そういえば風音がモンハン3の予約を忘れたとか、ここは発売日に送りつける事ができれば、でもそしたら俺できない、つうか俺も受け取るの土曜日だ。
東方系のアールグレイの新譜に風音が天子やくで出ると、ある有力な消息筋のつまり閣下から情報を頂いたので、こちらもチェックだな。
そういえば、キーボードのFキーの調子が少しおかしい、押してもきかなかったり、1度押しただけで2回タイプされたり、掃除してなおらなかったらどうしよう。
同志社大学遠藤綾ギャラクシーなんちゃらは、とりあえず応募しておいた、当たったら11/10、11あたりにメールくるらしいので、今回こそメールは重点チェックだな。
問題は京都と言う事だが、京都か、11/27だと26の夜当たりからバスかなんかで行くのか、当日新幹線か。


痛いニュース(ノ∀`) : 【尖閣】 衝突ビデオはわずか6分 編集されてる疑いも - ライブドアブログ
ほんと民主は害悪だな


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1559703.html
>・あ、基本は黒髪ロングでお願いします。
www


痛いニュース(ノ∀`) : AKB48の新曲、初日売上56万枚!…2位との差55万枚 - ライブドアブログ
ポルノグラフィティがまだ曲を出してた事のほうが驚いた


VIPPERな俺 : ドラクエで一番カッコイイ町の名前
レブレサックかな


http://2chmeme.net/news/f7efcea97552a90c9da4a6f86143fcfa
昔の記事だけどさ、よくもここまでイラッとさせられる事言えるなあと
パンプスが7万だから気を使ってデート代は払えよと、それ実質男が買ってるのと一緒だよね


http://digital-thread.com/archives/3062468.html#more
小学五年生でjanestyle起動に突っ込むところだw


http://blog.livedoor.jp/gehad/archives/1461109.html
スレタイトルがネ実っぽいw
ちなみにFF11の有名な開発とのやり取り
今見返してみても笑える


スクエニ開発
●ユーザー


■遊び方はお前らで考えろ>●独創的な戦術を作る>■その遊び方は想定外なのでできないように仕様変更した
●ソロでのプレイができない>■ジラートで新しい狩場を増やしたからソロ不可能な問題は回避した ←未だに意味がわからないw
■辺境(カザム)に行け>●辺境に行く>■辺境に行くな
■素晴らしいGMシステムを構築>●詐欺・MPK。>■当事者で解決しろ>●役立たずなのでGMコールしない>■システムが良いのでコールが少ない
■イベントモンスターを倒せ>●面倒臭い>■倒さなければOPテレポは使わせない
●寝釣りなんとかしろ>■釣りにアクション性導入、リキャストを短く>■疲れによりリキャストが延びるように修正>●前よりリキャスト長いぞ
■デュナミスに多人数で行け>●多人数で行く>●絆ができた>■新しいデュナミスへは多人数で入れないようにした
■新コンテンツを開発した。近々実装するので納金しろ>●納金した>■実装が間にあわなかった
■いいことあるからピクシーを助けてやれ>●回復してくれた!もっと助けてやらないと!>■イクシオン狩りたいならピクシーを殺せ ←クソワロタ
■自分たちのペースで好きなだけ遊べるコンテンツを開発した。>●時間縛り等の条件がひどすぎる>■俺たちのペースに合わせろ
■翻訳機能を付けたから安心して外国人と組め>●タブ変換使い物にならない>■これは壮大な実験だ
■FFで留学しろ>●外国人のマナーが悪すぎるぞ>■評判も良く嬉しい ←誰が言ったんだw
■開発情報に掲示板作ったから語れ>●語る>■ここは議論する場ではない>●・・・>■→ディスカッションしていただく場であった「開発情報」は本来の役目を終えたと考え終了
■獣使いもジョブ調整を行います>●いつになったらやるんだ?>■獣使いは使ったことがなかったのでどこを調整していいかわかりませんでした>●ふざけるな、やれ
 >■心配しないでください、必ずやります>■獣使いのジョブ調整の予定はありません>●必ずやるって言ったじゃないか>■獣使いのジョブ調整を行いました。⇒不具合により事実上弱体化
■レベル上げばかりをするな>●低レベルでも遊べるようにしてくれ>■レベルを最大にしてからが本当の冒険だ
■レベル3連携あるから探せ>●探す>■本当は実装していない
■潜在MP導入予定>●やめろ>■お前らがこちらの考えも理解せず怒るからやめる
■ブレイクはLvが上がるほど有効になる>●有効になってきたので使う>■ブレイクは有効なので修正した ←初期〜中期はこんな下方修正ばっか
■忍者は冷酷無比な刺客>●空蝉で盾をする>■その使い方は想定外>■でもたまには修正しない>■けどやっぱり修正しよう
●空蝉弱体しろ>■簡単に弱体はしない>■空蝉を細分化して複雑に弱体した
■暗黒・ラストリゾートを弱体した>●弱すぎるからなんとかしろ>■暗黒は強いはずなんだけどなぁ(笑)
■暗黒は強いはず>●ならば暗黒の奥義クラポンでAVを倒す!>■暗黒を効かなくした>●おい
■アブゾタックを実装した。敵のTPを吸え!>●吸う>■吸い過ぎだから修正(笑)>●殴ってる方がTPが早く貯まるぞ
■ナイト・暗黒のMPが多すぎたので減らした>●ナイト・暗黒にもっとMPをくれ>■盾の能力を高めるためナイトにはオートリフレシュを実装した。暗黒には実装しない ←田中のジョブ優遇されすぎw
■安心して強くなってください>●レベルが上がったら召喚獣維持費が急激に上がって逆にきつくなったんだが?>■リフレ装備や維持費軽減装備を増やす予定なので問題ない
●メイジャン武器以外にロクな武器がない、もっと武器増やせ>■新たに多数のメイジャン武器が追加されました。がんばってね^^>●……
●合成死にすぎ。もっと追加しろ>■新たにレシピを追加しました。全部錬成です>●………
●属性杖が8本もあってかさばるので1本にまとめてほしい。虹色属性杖とか・・・>■わかりました。社に持ち帰り検討いたします>●【やったー!】期待してます!
 >■8属性毎に魔攻・魔命・召喚獣維持費それぞれに特化した杖を24本実装した
■イベントやるから集まれ>●集まる>■集まりすぎて重いので中止
■ビシージやるから集まれ>●集まる>■アルザビに人が多いから白門行け>バザーの関税値上げ>アルザビからHPを撤廃>●白門に行く、白門にHPを設定>■白門に人が集まりすぎだから移動しろ
■みんなで力を合わせてアルザビを守れ>●乱戦になるとビシージ中に落ちる>■人の多いところには行くな
■アルザビに蛮族が攻めてくるからがんばって迎撃しろ>●がんばって迎撃し続けて数百連勝>■まったく陥落しないのは想定外>■倒しきれない強さの蛮族を大量投入することにした
 >●こんな量は倒しきれないぞ>■適度に陥落するようになって嬉しい>●モチベーション低下…>■1時間守れば勝ちというルールにしました
■カンパニエを楽しめ>●情報更新頻度が遅いから楽しめない>■情報更新頻度を速くした>●通信異常が頻繁に発生するようになった>■情報更新頻度を速くしたのが問題だったので遅くした
 >●情報更新頻度が微妙に遅いので楽しめない>■カンパニエを楽しめ
プロマシアの呪縛を発売した。遊んでください>●ログイン出来ないんですが>■しばらくログインするな
アトルガンの秘宝を発売した。遊んでください>●レジストコードの登録が出来ないんですが>■混み合っているので時間をあけて再度行って下さい
アルタナの神兵を発売した。遊んでください。システムを自社製にしたから今回は大丈夫だろう>●レジストコードの登録が出(ry>■混み合っているので時(ry
■リンバスはデュナミスよりも比較的カジュアルに挑戦できるエリアとして定義しました>●入れるようになるまでが全然カジュアルじゃないんだけど
■拡張コンテンツを含まないパッケージを発売します>●ジラート入ってないと20代半ばで詰むし新エリア行かない業者専用ディスクか?>■拡張ディスクのデータは入ってるのでレジストレーションコードを販売します
 >●結局オールインワンの方が安くね?
●不具合が増えている、直してほしい>■それは不具合ではない、仕様だ>●【本当に?】なら仕方がないのかな…>■緊急メンテナンスで開発チームが発見した不具合を直します
 >●やっぱり不具合かよ!しかも報告したのは俺たちじゃないか!!
●AV倒せない>■倒せる。倒せ>●倒せない、諦める>■ヒント動画を公開する。倒せ>●それでも倒せないぞ>■我々はAVを倒すのに18時間かかりました。突き詰めると半分、9時間でもできるかもしれない
 >●ふざけるな。いい加減にしろ>■プレイが長時間化してしまうことは、開発方針としても本意ではありません。AVを弱体化しました。だから2時間以内に倒せ>●クラポン大人数で30秒で倒せた
 >■その方法では倒せないように調整した
アイテム課金とかするんですか?>■アイテム課金をする予定はない>■記念グッズを販売する。おまけにゲーム内アイテムを付ける>●それってアイテム課金じゃ?
■モブリンズメイズモンガーを実装します。>●【やったー】>■やっぱり延期です。>●・・・。>■お待たせしました。モブリンズメイズモンガーを楽しんで下さい>●延期した事の謝罪は無いのか。ま、いつもの事だ。早速プレイしてみよう。
 >■不具合が確認されたため、一時的に中断させていただきます。
アビセアが大人気でサルベージに人が集まりません;;>■ご意見ありがとうございます。現状で、厳しいのは消費戦績のことでよいでしょうか?