ポケットモンスターエメラルド その3

電気ジムかなりギリギリでした。
結局少しレベル上げしただけだったんですが、ほんとギリギリの運ゲーだった、逆に言えばもう少しレベルあげてればいけたと思いますが。
なんで苦労したかというと、電気無効の地面タイプがいなかったからで間違いないでしょうね。
こちらの構成が


・火/格闘のアチャモ進化
・悪の犬
エスパーのラルトス(レベル低め)
・水/草のハスブレロ
・水のマリルリ
・鋼/岩のココドラ


だったんですね、本当はもう一人のメインがスバメだったんですが、電気にやられちゃうしね、マリルリもだけど。
さらにハスブレロは水がくっついてるせいで電気等倍な上レベル低い。
実質、アチャモ進化、犬、ココドラの3人をメインに行く事にしたんですが、まず敵側の素早さが早くて先制取られるんですよ。
さらに、タイプ一致のでんげきはが意外と強い、アチャモ進化はレベル上げてなんとか2発耐えれるくらい、犬、ココドラは2発で死亡。
加えてビリリダマのじばく、こちらのまひと。
レアコイルライボルトのでんげきはに予想以上に苦戦しました、逆にいえばそれらが効かない地面がいたら楽勝だったっぽいですね、イシツブテ連れてくるんだったな。
まあいい、勝ったから。
とりあえず進めて、マグマ団が隕石落とすのを阻止した所までいきました、次のジムは何かなあ。
金/銀で見たことあるのもいるけど、ルビサファエメのポケモンは見たことないのが多くて楽しいです。
それにしても、電気タイプは草、地面以外はほとんど等倍ダメージ出せるけど、受ける場合もほとんどそうなんですねえ。
草が電気半減て今まで全然意識してなかった。