MHP3 その13

村クエ全部終わらせて終焉でました、今は集会所のクエを下から消化中。
武器も色々作れました、今はジンオウガ武器、ジエン武器、あずにゃん1段階目、バスチオンバスター、開山剣斧ユクモ、ナルガ武器あたりを使う事が多いかな。
今だに頻度はジンオウガですが、早くあずにゃん武器を最後まであげたいよね。
つかナルガ武器に毒ビンはないわぁ、これなんで毒なのよ、強撃でいいでしょ。
しかもナルガの毒ビンの毒値はかなり低いとかなんとか。
あずにゃんも、麻痺値が低くて、マルチプレイだと一回も麻痺させられず死んじゃったり。
一方、バスチオンバスターはコンスタントに1麻痺はできる、さすが麻痺値があずにゃんの倍あるだけありますよね。
結局頻度はジンオウガ武器が一番多いですけど。
後は防具、こっちは繋ぎという事で、今は回避距離UP、体術+1、砥石高速化、力の解放+1にしてます。
回避距離と体術の組み合わせがいい感じ、力の解放はいまいち効果が実感できません、+2にしないと駄目か。
後は破壊王とかも使ってみたいけど、お守りとの兼ね合いもあるしな。
今は武器だとフレテン、あとは氷のスラックスがないので欲しいかな。
所で、スタミナ減らすのは滅気じゃなくて減気だよね? だとしたら、やっぱり読み方は「げんき」でいいんじゃないかなと思うんだ
減って「めつ」とは読まないだろうし、めっきは間違いじゃまいか