9/7

今のままのペースでやってたら確実に工数がはみ出る、というわけで少しだけ早めに帰宅。
帰ってからご飯食べて、ディズィー取りに行って後はスカイプしてました。

うん、かわいいね、おっぱいがいいね。
大きさは小さめだけど、結局棚には入りきらないのでターンAと隠者がPCデスク上に戻りました、次はムラサメライガーだな。
まあでも、一体分空いてるから今月の黒子はどうにかなりそう。
久しぶりに早く寝るかと思ったんですが、ゲーム関連の色々見てたら結局いつもと変わらない時間になってしまいました。
3DSでtriGマジでしたね、ドラクエがオンラインというのを当てたんでさらに信憑性がましてたんですが、これまで当たると残りの光の4戦士2と初音ミク3DSにくるというのも本当っぽいですね。
ドラクエでも散々出てたんですが、どうせあるだろうとツイッターでモンハンについて検索したら、出るわ出るわPSPで出せ、PS Vitaで出せw、発表当日からクレクレすごいっすねー。
どうせVitaではMHPシリーズを展開していくんだし、待ってりゃ出るのに、こういう人達って本当にどこまでも全てのゲームをPSハードに独占したいのかな。
Wiiのトライの時もそうでしたけど、本当のモンハンファンなら、ハードがなんだろうが新作発表は嬉しいし、ハードがなんだろうがプレイすると思うんですよね。
結局クレクレしてる人達は、モンハンがやりたいんじゃなくて、PSハードで出るモンハンがやりたいってわけなんでしょうね。
もちろん、より性能のいいハードでやりたいって理由は正当だとは思います、思いますけどいいんですかそれを全面に出しちゃって。
ただでさえ、今でも箱とPSのマルチじゃ箱の方がいいソフトが多いのに、来年は一番性能がいいであろうWiiUが出ますよね? もう性能のいいハードでやりたいの言い訳は使えないですよ?
最初からPSハードだけでやりたいって言えばいいのに、変にHDがとか性能がとかそれっぽい言い訳を言ってる人は方針変えるんですかね?
直球でPSハードで出せと言ってる人の方がまだ自分の中ではいいですね、一番うざったいのが色々理由並べてるけど結局本音はPSでだせじゃんみたいなタイプ。
それこそ業界のためとか言い出す人もたまにいますけど、業界の人なんですか?
後、Wiiのtriが失敗みたいに言ってる人が多いのも不思議、実際プレイした人達からボリューム面での不満は数多く見受けられますが、それ以外の部分なんかは好評な意見の方が多いんですけども。
MHP3はtriに比べて難易度下げすぎ戻せって意見もあるし、triは据え置きモンハンじゃ全世界で190万本とダントツで売れたソフトなんですよね。
もちろん、カプコンが無理に出荷を100万本にして小売に押し付けたという事実もありますけど。
まあこれって、結局メーカーがやってる完全版商法による印象が強いんだろうなあ、MHP3にMHtriのモンスはほとんど出て、武器も12種類だったから完全版って印象がついたんでしょうね。
正直、ツイッターだのネットだのでクレクレしてる人って、声はでかいけど数はそんなに多くないんじゃないかと思ってます。
そのそんなに多くない10万人くらいが、所謂PSハードオンリーユーザーなのかなあって気もする、PS3Wiiなんかは両ハード持ってる人は結構いますし。
ここら辺ソフト売り上げとかでもわかるのかなって、PS3PSPは5万〜30万くらいの売り上げのソフトは多めですが、50万以上となるととたんに減るんですよね。
対してWiiだと5万〜30万が少ないのに、ミリオン超えとかは多い。
今の世の中でミリオン売りたければ、所謂ライトユーザーを巻き込まなきゃいけないんですが、このライトユーザーの類ってさっき上げたネットで声の大きい人達とは真逆なのかなと思ってます。
ゲームが出て、欲しければハードごと買う、あるいはハード持ってなきゃ買わないで完結する人達、あるいは流行ってれば欲しいゲーム特にないけど買っちゃう人達。
こういう人達ってゲームそのものへの執着が弱いからなんですよ、ゲームでないなら他の事しようみたいな。
だから、別のハードに欲しいゲームが出たからって、一々ネットで俺の持ってるハードで出せなんて言う事すらしない。
ある意味さっぱりしてるんですよねライトユーザーの方が、ただこのさっぱりの結果が売れるソフトと売れないソフトの差の原因でもあるんですけど。
対するネットで声の大きい部類の人達は、定期的に自分からソフトの情報を集めてソフトを買う人達、5万〜30万の売り上げに一番貢献してる部類。
言い方変えちゃうと、今のPS系で出るゲームを一番支えてる人達、おそらくはですがPS3オンリーユーザーが多いのかな。
ここら辺の人達は、大作ソフトが他ハードで出ると、それがおかしいみたいに思うんですかねえ。
自分達が一番業界に貢献してて、一番人数も多いと思ってるから、その自分達をないがしろにして別ハードに出すのが我慢ならないんですかね。
PS2の頃とかもあったとは思うんですが、今期ってほんとここら辺のクレクレがひどいですね、昨日も書いたけどツイッターとかで可視化されたせい? 2大糞ブログのがんばりのおかげ?
俺が持ってないハードで出すな、俺の持ってるハードで出せって傲慢な話ですよ。
後、もし心の底から性能のいいハードで出せって言うなら、全部PCでやればいいんじゃね? PCで出せって言うべきじゃないの?
顧客でもう一つ存在する層、一番コアな層の人達はそれこそ欲しいゲームが出たらハードごと迷うことなく購入しちゃう人達、完全版がでりゃあ完全版もやる、自分のやりたいという欲求に素直に従うタイプっていうのかな。
他ハードを買えない宗教とか言われますが、なんか本当にこれがあるみたいに思えてくる不思議、しかも別にそれだけならいいですが、この宗教は他ハードに欲しいソフトが出るとグチグチうるさい。
今ネット上ではこの宗教が幅をきかせてるみたいで、とりあえず大作がPS以外のハードで発表されるとツイッターとヤフーがすごいことになりますね、怖い怖い。
こういうの気にするのって自分だけなんですかね? 新しいソフトの発表とかあった時に、これこれこうで楽しみだなあとか思ってる横で「〜で出すべき、〜で出すべき」みたいなの見るとなんだかなあと思っちゃうんですが。
これは別にPSで出せに限らないですよ、仮にPSで出たソフトに対して「Wiiで出せ、Wiiで出せ」とか「箱で出せ、箱でだせ」とか言ってたら同じように感じますよ、ただそんなのはほっとんど見たことないだけで。


ビフォーアフターがはっきりとわかる、豊胸手術をした有名人たち - GIGAZINE
手術してまで大きくして欲しくはないかな


Amazon.co.jpの「発売日届け」にヨドバシカメラが「ずっと前から当たり前」と応戦 - GIGAZINE
今更だけどkonozamaって考えた人頭いいな


VIPPERな俺 : 誰が月額払ってドラクエの世界で村人役やんの???????
月額の値段次第だけど、ま、やらないかな


http://pc2chmeme.com/news/1bfe68ed04b3d6cfe8352919c95ffebf
お前らがぶちぶち文句だけ言って雑誌買わなくなったからじゃないの?


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1633966.html
年末の3DS攻勢すげーな


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1633925.html
700円ならちと買ってみるか


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1633869.html
MHP2Gに対してMHP3に飽きるのは早かったけど、今回はG級もあるらしいしボリューム次第ではMHP3より持つかな
前はスラアクだったけど次何にしよ、とりあえず水中の片手剣はオワコンだった


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1633855.html
海外はやはり箱が強いか