MH3G その19

MH3Gヘビィボウガン&ライトボウガンwikiを見て、とりあえず通常弾運用おすすめのモーテハプルを作成。
性能は上位陣に比べると劣るものの、ただハプルを狩るだけで作れる製作難度の低さがいい。
それとリオソウル一式に、色々つけて見切り+3、高級耳栓、通常アップでナバル亜種行ってきました。
とりあえず通常弾3強いww、調合分含めてかなり荒く撃って、それプラス槍1回で倒せました。
もうちょっと意識して当てるようにすればもっと簡単にいけそう。
昔からでかい相手は貫通弾って感じでしたが、貫通弾ってP3で弱体されたんですよね。
でもって今回、まあナバルはでかさでいうとちょっと規格外ではありますが、通常弾3の跳弾が強い。
どうなんだろう、こうなるとグラン・ミラオスやジエンなんかもこれに当たるのだろうかね。
小は通常、中が貫通、大が通常3と貫通かなあ。
製作難度と強さという意味で、通常はレイア砲、ハプル砲、貫通はペンギン、散弾はペッコだそうで。
とりあえずここら辺作って見ようと思う。
反動大や装填速度遅いと、強くてもそれ用の防具作らなきゃいけないし、それは後で。
挑戦者+2は攻撃力アップ特大+見切り2になるらしいけど、敵の怒り時間だけを考えると怒りやすい奴以外はどうなんだろう。
そういう意味だとディアやギギネブラにはいいのかな。
常時効果ありの攻撃力UP大や見切り+3、弱点特攻もあるからなあ。
あ、弱点特攻は弱体くらったんだっけか。
お守りが出来たことで、自分の手元にあるお守りからスキル構成をそれぞれが考えられる反面、結局最強を目指すと神おまが必要になるわけで、一長一短ですよねえ。
自分は掘り堀りに専念するつもりもないんで、今の手持ちお守りでそれなりのスキル構成を目指しましょう。
とりあえずゆとりの回避距離UP、回避性能+1はつけるかw。