MH3G その22

太刀はほむほむを作れば終わる。
こんなことよく言われてますが、実際問題そのとおりかもなと、強いし便利。
今でも他の色々な属性の太刀を上げようとは思ってますが、その一方でヘビィボウガンにも手を出し始めました。
今はヘビボ作る方にウェイトが行ってるような気がする、太刀は材料が揃ってたら上げていこうな感じ。
予定していたモーテハプル、八重桜、アンセム、ゴッペン、エクリプス、ペッコ銃の内、残りはエクリプス、ペッコ銃のみになりました。
通常貫通用装備はもうあるし、ナバル亜種用もあるし、後は特盛アンセム装備とか散弾装備。
とはいえ、自分の中ではモンハンてのは武器を集めるのがウェイト高いんで、太刀もバシバシ作って生きたい所、今回は目標作れる奴全部作るですし。
正直、使える使えないだけで武器集めてったら飽きるの早いんですよねえ、つかP3がそうだった気がするんだ。
スラアク全種不可で途中であきらめ、上位までだから武器種少ない、他武器触らないだったし。
自分の中でモンハンが長く続くか否かは、どれだけ武器防具作るモチベーションみたいなのが続くかが相当大きいし、逆にそこ下げられるような事されるとなんだかなあという所あるんですよね。
余程のガチクエでもなきゃ、4人でいけば武器なんて多少弱くてもさほど変わらないし、好きなの作って好きなのかついで行けばいいわけで。
何より使える使えないってののベクトルは武器指定厨と変わらない気がするんですよ、直接的に「この武器使ってくださいね」と言わないだけでしょ。
武器とか防具にしても、攻撃力や防御力の数字だけじゃなくて、デザインとかその武器作るのにかかった苦労とか思い出とかも人それぞれあると思う。
なんかそこら辺のすっ飛ばして、これだけ作ってればいい、これは必要ないみたいな感じだと、正直萎える。
こんなことMHP2Gの頃から言われてたのに、今更思い知らされるのかみたいな。
そこら辺ボウガンスレの人達見てるといい、確かに名前があげられるボウガンは決まってくるけど、それぞれがどんな風にイケメンみたいな感じで話してて、雰囲気がいいというか。
こうなってくると、自分が次に何を作りたいのかとかうかつに口に出さないで黙ってた方がいいんだろうかと思う、疲れるし。
セガ、ハチ、ただまもやりはじめたみたいで、スタートがほとんど全員一緒で下位からだし、自分も下位装備でついていこうかなと。
ただまとかとやる時は、武器はハンマーかライトボウガン辺り始めて見ようかな、多分下位素材はあまってると思いたいが。