恋騎士PurelyKiss 正騎士

全員のルートクリアしました、といっても正直ベル、由宇、真奈は少しスキップ入れつつでしたけど。
とりあえず終了してみてのヒロイン好き度はこんな感じ。
佳織=エルシア>明莉>真奈>ベル=由宇。
やっぱ佳織さんは強かった、一時的にエルシア追い抜いた感じもあったんですが、他シナリオとか見ててエルシアも上がりで。
佳織さんとベルはサブなので、個別ルートも短く何もないですね。
シナリオ的には
明莉>エルシア>=真奈>由宇。
ちなみに、由宇のシナリオは悪かったとかではなく、個人的に苦手だったので。
それじゃあ一人一人。
佳織、エスクワイアの団長でお姉さん、普段おっとりだけどエルシアを圧倒する力を持っていていざという時は怖いくらいかっこいい。
そしてねぼけて裸で歩き回る、酔うとHになる等のおまけつき。
正直エルシアがいなければ彼女一択、個別シナリオがおまけなのがくやまれる。
それにしても、佳織さんの声優って後藤邑子に声似てますね、違う人みたいですが。
明莉はシナリオ的には一番よかった、理由は個別なんだけど共通ルートの感じが一番引き継がれていたからというか。
個人的に、エルシアルートは個別入ると完全に主人公とエルシアの物語なんだけど、明莉は二人がメインだけどやっぱりエスクワイアの物語なんですよね。
これは真奈シナリオにも言えるんですが。
ある意味不幸な境遇ともいえるのに、この娘はそんな感じを普段微塵も見せない所がいいですよね。
真奈、ラストでポニーテールされて順位上昇、なんというか普通にいい娘。
なんだかんだでリーダー気質で、それ故に色々悩んじゃうタイプだったんですが、主人公とくっつくことで吹っ切れた感じ。
真奈と明莉はお互い支えあってていい関係だなと思う。
由宇、正直キャラ的にもシナリオ的にも下になっちゃったのは俺の個人的好みの問題が大きい。
リアル近親相姦シナリオって、自分初めてではなかった気がするんですけどねえ。
近親相姦については、別にチュッチュしてる所、Hしてる所とかは全然気にならないんですよね。
でも、自分の親に二人の関係を言いにいかなきゃとか、そういうのが出てくるとなんか・・・。
変にリアルというか。
特に実妹にこだわらない自分としては、義理にしちゃえばと思っちゃう、けよりななんかは義理だし、両親もいなかったしなあ。
むしろあっちは隠し事をしていたって方向で進めてたから。
なんか色々考えちゃうんですよね、正直この手のドロドロはあんま好きじゃないっぽい、というのを再認識させてもらったような感じでした。
後は由宇のキャラ的な所、すごくいい妹だとは思う反面、端々で少し怖いなと思ってしまった。
頭が回るし賢い、でもそれが負の方向に走ったらどうなるんだろうという面がちょろちょろと見えてしまって。
そこら辺でちょっと、とはいえ一番の原因はシナリオか。
いつからなんでしたっけ? 近親相姦OKになったのって、俺が大学の頃とかは基本タブーだったはず。
だから義理だのなんだのって色々な設定をつけてたんですが。
好きになっちゃったらしょうがない、うん、ここは俺も同意なんですが、もし自分が親の立場になったらと考えるとすげー複雑なもんで。
全体的にはシナリオの共通部分が好みだったので面白かったです、やっぱり好きな絵ってのは大きいですね。
その分、個別シナリオ部分が気持ち短かった気もしますが、主人公と恋人の関係もさることなあら、エスクワイアという団が好きな自分には
共通ルート長いのはむしろよかったかもしれないなと思いました。
そしてまあ騎士はかっこいいねとw、次のはぐりん原画のゲーム出たらどうするかなー。