アイドルマスターシンデレラガールズ 43モゲマス

かなこにやっとたどり着きました、これまで3日くらいかな?
3、5、7で3日だから、かなこも2日くらいでいけるか、ボックスもあるし。
で、かなこちゃんやってて思ったんですが、何故この娘だけ失敗がいいのかと。
他の三人の失敗パターンもこういうのでよくないっすかね? 村松のあの顔とかマジでイラつくんですけどw。
ああいうのだから仲良くなった時の喜びもでかい、その言い分もわかりますが、個人的に眼鏡とオタマロは相当マイナスきてますね。
失敗でへこみ、相手の態度で腹パンしたくなる、マラソンより地味な手間がかかる、今回のイベントでのマイナスはこんな感じかな。
ラソンばかりのマンネリよりはいいのかもですが、UI的に言わせてもらえば、少し下にスクロールしないとボックスボタン押せないのが軽く鬱陶しい。
ボックスのアイコン絵いらんからスクロールさせないでボタン押せるようにして欲しかったなあ。
と、無課金がいってもしょうがないっすね。
後、フリートレードが実装されました、利点としては目当てのアイドルが見つけやすい。
また、たにはらのなつきんが言ってましたが、持ってないアイドルも欲しいものリストにいれられるのがいいそうです、確かに。
逆に悪い点、結構ありますが。


・チケットは毎日3枚、バハは5枚
・複数のアイドルをいくらで売るができなくなった、これによりトレーナーまとめ売り、Nまとめ売りが実質不可能、餌集め壊滅
・マニーをドリンクに買える等が不可能
・なんとなくアイドルの相場が全体的に上がった気がする
・名前検索がいまいちわからない、例えばベテラントレーナー探そうとして、「ベテ」とだけ入れてもダメ、部分一致無理というわけではないだろうに


自分にとっては、特に2番目、3番目がでかいですねえ。
2番目はある程度応援ptのローカルガチャでがんばるという手がありますが、これも9月終わりに実質不能になるんですよ。
9月終わりから、1月の通信が7GB超えると規制くらうんですね、ちなみに今余裕で越えてますから。
3番目もねえ、実質お金をかけずにドリンク手に入れる方法がほとんどなくなったってことになりますからね。
マニーとか、もうアイドル育てる以外に使い道ほぼゼロでしょ。
今後課金する気がない自分にとっては、ここら辺のでこれから先高いアイドルを買うのが無理になったわけで、後はもう消化試合でいいかなー。
完走SRとかならいけるでしょうけど、スタ50とかで厳しすぎるし。
ある意味こうなる前にさとみんがSR化し、それをゲットできたのは逆に幸せだったのかもと考えられる。
もう一つ、今ポケヒロってのも暇つぶしにやってるんですが、こっちは応援pt100で一回ガチャ回せるんですよねえ、そして毎日500もらえる。
なんでモバマスって半端な200って数なのかな、100なら倍餌が手に入るし。
まとめスレとかだと、餌関連のことは誰もあげてないなあ。