東方非想天則 その2

本日はこっちメイン、といっても数十分しかできてないんですが。
ひとまず紫からなんですが、Wikiって見たら4Aが追加されてると。
でも、やってみるとそんなのないんですよ、これひょっとして1.02パッチ当てたから?
以前もパッチ当てたら端→端移動が消滅した事があったんですが、またこのパターンか。
弱体化で一番でかいのは客観結界、半ば反則的な持続時間で相手のパワーが後ちょっとならごり押し発動、ガードされてもクラッシュ狙えるだったんですが、
さすがに持続時間が大幅減少しました、個人的にあそこまで減少しちゃうならいいかなと。
後はDCの硬直増加と上判定減少、J2Aの着地硬直増加(これはまあどうでもいいか)
逆に、強化については4重結界の発生速度増加、一部射撃の修正、青山Cは踏み込むとか? 踏み込むせいで至近距離であたらなくなったよwww。
まあ、露骨な強化はしないで欲しいのでこれで。
真スキカは何種類かありますが、正直いらないかなあ、緊急回避の意味でワープはありかもしれませんが。
スペカもラプラス入れるかはどうでしょうという所。
むしろ、今回の非想天はアイテムカードの恩恵が大きいと思うので、そちらを入れるべきなような。
コンボは基本変わっていないので、昔のコンボ少しやって終了。
続いて早苗、こちらはセカンドキャラとして使いたいなと考えていたんですが、まずコンボが難しい。
AAA→2B→神奈子タックル、これは神奈子タックル最速で入れないと繋がらない、現状両方向で安定しない。
他中央は2A→3A→C→JAとかですかね。
端はAAAA→2A→3A→神奈子タックルなんですが、AAAA後の2Aがタイミング少しシビア、そして最後の神奈子まで繋がるのが稀。
ゆかりんに比べてコンボがめんどくさいというか、大変な割りにリターンも大きくないキャラだなと思います。
簡単なのはDC→おみくじとか、ダメージが運に影響しますが。
スペカ入りコンボはグレイソーマタージ、モーゼ、海、星当たりですが、モーゼは5コスの割りにダメージが低いっ、少し時間のかかる射撃なら見てからいけるのかな。
星は密着発動しないとあれだし、正直使いにくいの多いかもと。
B射の飛翔制御、ちょっと特殊なC射等ありますが、これだっていうのが個人的にないイメージ。
神奈子タックルは発生速度も早く強いですが、グレイズなし連発不可がでかい。
ああ、後DC→モーゼは簡単で良いですね、5コス…。
後は空を少々。
このキャラは本当に、何をするにも遅いというのが最大の弱点、そこさえどうにかできれば。
コンボについては、え、こんなお手軽なのでこんなダメージ出るの? って奴ばっかり。
まず、基本のAAAAだけでも十分強い、さらにAA→3A→2C→22Cとかね。
まだカードを出せてないのが多いので、スペカからめたコンボがあれですが、絡めないでも強いわ。
ただ、実際の対戦ではあらゆる行動に割り込まれるので、先読みでやってかないときつそうです。
しかしまあなんというか、非想やってたら空までかわいく見えてくる不思議、馬鹿なのに。