東方非想天則 その4

うどんげは確かに強化されているような、気がする。
いやなんとなくですけどねw、射撃とスペカが。
後、初対戦のパチェ、いくさ〜んなんですが、強いですね。
というか技がわからないのでかなり苦労しました、特にパチェは相手の足元に水柱出す奴、後スペカ。
ロイヤルフレアとかわからなくてガンガード、霊力フルじゃなかったら割れてたよあれ。
さらにC射撃の炎弾+水流弾みたいなので壁作られるとかなり近づけないです、それでもゆかりんC射だからやってけてるんですが。
ほんと使えば使うほどゆかりんC射は優秀、逆にこれが通らなくなると一気につらいですね。
判定発生後の早苗の星、中国のでか弾、パチェ。
逆に生半可な射撃だと、そのほとんどがゆかりんC射に消されるので、ゆかりん相手にする時は注意ですな、まあ直線的なんでグレイズ安定ですが、
6Cを混ぜるとまた一気に性能が変わりますし。
パチェはとにかく射撃戦に持ち込まれないようにするしかないかなあ。
後いくさん、これは相手プレーヤーの力量が単純に自分より上だったとも思うんですがオワタ四天王? って感じ。
とにかく袖が強い、判定の強さもありますが思った以上にリーチも長い。
で、袖一発食らうとそこからコンボに持っていかれるのがきついですね。
それ以外にも射撃、発射後拡散する奴とかガードさせて有利、やっちゃったなあという感じでした。
てんこのドリルとかもそうですが、もうあそこらへんはガードしちゃったら即結界した方がいいのかも。
わからん殺しなんて言葉がありますが、格ゲーは対戦相手のキャラの性能のいい通常技、必殺技とコンボ、このゲームならスペカくらいは知っておかないとダメですね。
通常技を知っていればそれを警戒できますし、それこそいくさん袖、ゆかりん標識、みょん肘、小町J2A等。
必殺技、スペカは、グレイズ可不可、ガードでどれくらい霊力削れちゃうか、無敵あるか等。
コンボはガード時にどこで割り込めるかと、回避結界のタイミング。
今はVEスレですが、正直VEでは壁での凶悪な固め、回避結界を当たり前に使う人はほとんどいないです、自分含めて。
自分の固めがへぼいんで、結界する必要ないということも十分考えられますがw。
だから、壁固めがガッチリできるだけで目立ちますね、後結界使う人は。
それから、EasyでぼっこにされましたってVEに帰ってきた人とかと戦うと強いんですよねw、Easyでやばそうだ。
そう考えると、Phってどんな人がいるんだろう、何それこわい。
先行入力がなくなったのとは別に、カスヒットが多いです、遠Aとか当たったら即6Aに繋げるべきなのに。
コンボのパターンが狭すぎるんで、そこも少し練習かなあと。