シュタインズゲート その8

まゆりEND目指して進んでいる所、10章へ突入。
ここにきて、このゲームの一番最初の事件が絡んできた、完全に見落としてました。
確かにそうじゃないとくりすが深く絡めないか。
それにしても、FBの正体と綯はびっくりしました、ここにきてあの二人を引っ張り出してくるとは。
基本立ちグラのあるキャラは全て何かしら関わってるということか。
萌郁を押し倒している所で思わず(;´д`)ハァハァ状態でしたが、オカリンはなんだかんだで甘いなあと。
それがオカリンの良いところなんでしょうけども、確かにこの世界では萌郁はまゆりを殺してないけどさ。
10章の世界線に戻る事で、秋葉が変わってしまう事も、ルカ子が女になっちゃうことも、IBN5100を奪われ、萌郁とラウンダーに襲われる事も、FBが死ぬ事もなくなった、だけど…。
ゲーム的に残るENDはまゆり、くりす、そして真ED、もうすぐだあ。
ただ、くりすと真ED見るためには2章からやり直す必要があるんですよねー。
いくら自動SKIPがあるとはいえこのテキスト量、長そうだ。