TOG 第5回

リチャードとカニ頭のじいさん率いる軍と共に橋を奪還、教官との戦闘でなめてたら2回全滅しましたw。
術の範囲を最初知らなかったせいで、ステップで回避(キリッ とやったらまだ範囲内でしたボム。
アスベルが教官粘着+術を避けるで3回目はあっさり。
ここでシェリア合流、かわいい、シェリアは性格ブスとか言った奴出てこいよ。
秘奥義も使えるようになって俄然戦闘が楽しくなってきた、というかMPやSP(TOGでは別の意味のSPがありますが)、TPに当たる物がないというのは
思い切った仕様だけどいいなと思いました。
MP管理の必要がなく、CCでの回復になってくるのでより戦闘に集中できるし、うまくプレイすればするほど有利になる。
アラウンドステップでの回避も、ヒット直前で回避するとCC+値が高いし。
とにかく囲まれた時とか、ラッシュ止められた時は要注意と言う所。
ちなみに噂のアヘ顔リチャード出てきました、リチャード楽しいわw。
女の子キャラについても、パスカル、ソフィ、シェリアはそれぞれが良い感じで別々のタイプなのが楽しい。
特にパスカルはギャグキャラだけど、ムードメーカーなので貴重ですね。
あ、アイマス服着せるの忘れた。
そういえば、TOVでもアイマス服がDLCできるようになったらしいですよ、TOVも面白そうだし、俺のエステルさんもいるし、PS3そろそろ購入かっw。
そろそろFFオンリーユーザーの中古がそれなりに出回ってくると思うんですが、やっぱり買うなら新品かなあ。