3/16

MHP3の発表きましたねー、MHP2Gモンス+triモンス+新モンス、なんだかんだで楽しみです。
発表前までは、ちょっと出てもやるのかどうか不安ではあったんですけどねえ。
というのも、結局自分がMHP2Gマルチプレイをやっていたのって、もうすぐ卒業する回生が主でして、
他の人や会社の人ともやってましたけど、時間だけなら圧倒的に。
それが、2010年末には少なくとも大学に顔出せば人がいて、サラッとマルチプレイとはいかない状況になってる気がして。
マルチプレイじゃなくてもソロでプレイはできるし、ソロでも楽しいのは間違いないんですが、ちょうどあの頃はMHP2G以外の携帯ゲーがなかったし。
また、最近のゴッドイーターが身内でMHP2Gほど流行ってなかったというのが印象的でして。
kaiができないというのもGEは大きいんですけどね。
MHP2Gはなんだかんだではまって、800時間くらいやってました、kaiも結構やったと思います。
結局MHシリーズにしろGEにしろ、マルチプレイという要素がでかいんだなと今更ながら思った次第です。
まあ、kaiやアドパがあるので、今年末に出てもネットで声をかければ人は集まると思うんですが、その一方でMHP2G程の恵まれた
環境はないんだよなあと、逆に言えば、自分がMHP2Gに嵌った頃は恵まれてたなあと思いました。
発売近くなったら状況を確認しつつ、とはいえ結局買ってしまいそうな感じ。
PVを見た感想としては、triモンスは当たり前ですがグラがかなり劣化するもんですね、特にポンデライオン。
また、水中がないのでポンデライオンとかただの雑魚となってしまう気がしますが。
それから、ティガ、ナルガ、ベリオロス、あんたらキャラ被りすぎww。
武器はMHP2G+スラアクという所らしいですが、triモンスに対して削除されていない武器での調整等もあるし、大変そうですね。
triモンスで確認できたのがクルペッコ、ギギネブラ、ボルボロス、レイア、ポンデライオン、ベリオロスあたりか。
今回のMHP3の発表で、自分の中で色々な憶測がありまして。
まず、このタイミングでMHP3PSPに発表した事で、ハードとしてのPSP2は早くても2011年末以降、あるいは出ないだろうということ。
ゲハでも、DS2かPSP2のロンチでMHP3が来るのではと騒いでいたもので、DS2はともかくPSP2を大きく売り出すためのでかい弾がなくなってしまったわけですし。
SCEの財政事情も含めると、出さないという選択肢もあるのかもしれませんね。
個人的にはDS2ロンチもありえると踏んでましたが、こちらは逆にMHP3が関連しない事で、2010年度内にはDS2の何かしらの発表があると考えています。
後はWiiMH3GMHP3が2010年末発売と言う事になると、こちらを出すタイミングが難しい。
というか出さないという事も考えられるのかなあと思ったり、今年中とかに出してもMH3用の新モンスや武器拡張がなければ、ほぼ全員ネットワーク代が無料の
MHP3へ行ってしまうのは間違いないと思いますし、MH3Gを出すなら遅くても夏前までに出さないときついのではと思います。
後はMHP3のボリュームですか、正直MHP2Gは1GBもなかったと思うので、容量的には問題ないと思ってますが、MHP2Gより全体クエスト数は少ないという話。
まあMHP3G出す気なんだから当たり前なのかもしれませんけど。
triベースならモンスのスタミナも気になる所、モンススタミナあり設定なら過去のモンスも全部そうなるのか、スタミナ設定なしだとベリオロス嫌だしw。
そんな所ですかねえ、とにかく昨日はMHP3の発表がネットでもtwitterでも持ちきりという感じでした。
ああもう一つ、箱○MHFを出すといっておいてこの発表、まさしくマジかよ糞箱売って来るw。
他には、例の色紙の事がなんか書かれちゃってないかと蘭宮データベースのBBSを確認した所、AXIAの文字が。
まさかと思いつつリンクを飛んでみたら、AXIAから3/20に出る東方のトレーディングカードに、まさかの蘭宮涼の文字。
な、なんだってぇえぇぇぇぇえ。
まあ、予想通りゆかりんじゃないですけどね、ゆかりんだったら俺今頃発狂。
小さなバナーのような絵しかないですが、フランドールのようです。
というわけで、俺は今日からフラン教に入る事にした、1番ゆかりんは変わらないけど、フランかわいい、フラン最高、俺にわか。
正直蘭宮涼の東方絵なんて一生見れないと思っていたので、AXIAやるじゃんという所。
ま、欲しいカードだけピンポイントでヤフオクですけどね。
後は11eyes見終えたり、無限のフロンティアやったりしてた感じ。
そういえばワンピースで遂に能力吸収がでたそうですね、完全無効化と吸収はちょっとなあ。


http://guideline.livedoor.biz/archives/51444940.html
『モンスターハンターポータブル3rd』 発売決定!! : 【2ch】ニュー速クオリティ
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1403.html
太刀が3仕様なら他近接武器の立場なしか、まあいつでもどこでも片手剣


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51501396.html
大好きだったけど途中で180度変わったって漫画は少ないかなあ
> 保護者だと思ってたオッサンが「ああ好きさ!大好きさ!」と言い放った時
ああ、まああれは


> スポーツ漫画で人が客席まで飛んでったとき
108式キタ


「美少女イラストつけとけばキモオタにバカ売れだろwwwwww」 ついに萌え醤油が誕生 : 【2ch】ニュー速クオリティ
家の醤油はやくもむらさきオンリーなんで


痛いニュース(ノ∀`) : 苦戦する吉野家、ついに「牛丼小盛り」を導入…価格は300円の予定 - ライブドアブログ
いやこれ根本的解決になってないじゃん


人気グラドル鈴木茜がフルヌード披露 「キレイな乳首」と絶賛の声 : まにあっくすZ
確かに乳首きれいかも


「被る!俺はこれを頭に被るぞ!」 女の子キャラの“パンツを商品化” TVアニメ『れでぃ×ばと!』 : まにあっくすZ
オー、ジャパンツ