無限のフロンティアExceed 第1回

始めました、最初は操作方法忘れてるから大丈夫かなと思いましたがすんなりと。
最初は本作の主人公アレディとネージュから始まり、1のキャラクター達がちらほらと。
KOS-MOS今回は速攻でてきた、使うよ、絶対使うよ。
カグヤも久しぶりのいい胸だなあ、ネージュは少し大き過ぎるきもするけど、カグヤと対して変わらない?。
パッと見だけならネージュ派ですが、カグヤも捨てがたい。
戦闘は基本システムはそんなに変わっていないですが、プレイヤー側も強制終了を発動できるようになったのと、支援キャラが増えまくってるのがいい。
旧キャラの必殺技も微妙に修正されてるし。
グラフィックは戦闘除くとぶっちゃけSFCレベルです、が、それは前も書いたんですがどうでもいいというか。
その分戦闘にリソースつぎ込んでるし、マップの移動にそんなにクオリティ必要ないと思うし。
正直DSのソフトがこれだけ売れてる世の中、当然グラが綺麗な方がいいゲームがあるのはわかってますが、その一方でゲームの面白さを決めるのは
グラではないよなあと改めて思ったりしてます。
難易度は高くないとは思いつつ、ボス戦が意外と苦戦w、熱血使いまくりで攻撃してきたりとかないわあ。
アルフィミィ水谷優子、キュオンの飯塚雅弓がなつかしすぎる、飯塚雅弓とかまだまだ通用する声だと思うのになあ。
1の話忘れちゃったので1をもう一度やりたい気もするけど、2回目はないかさすがに。