Angel Beats 第1回

1話だけでは5段階で3という感じ、悪くもないが、良さも感じなかった。。
まず、すごい個人的な所ですがキャラデザが好きじゃない、元絵のNa-Gaをうまく表現したと書いてある所がありましたが、いやいやと思うけどな。
次に、まあ説明が多いのはしょうがないんだけど、なーんかこう笑わせようとしてる所が滑ってる感じがするんだよなあ。
でもって謎のライブシーン、これも製作者コメントみたいなので、ライブ描写競争に終止符を打ちますみたいな事書いてました。
なんでも使っている枚数はすごい多いらしいんですが、個人的にはなんでライブといわざるを得ない。
というかライブ描写競争なんてのにそもそも参加しないでいいと思うんですがね、誰と戦っているのか。
またファンが、「あそこは指の描写が」だとか、「表情がうんぬん」とか言い出すのを期待しているのか。
なんかもう、最近ライブ描写なんていわれると「ああ、またこのパターンか」と思ってしまう、明らかに一部オタを狙い撃ちにして、
その人達が騒いで宣伝になる、ビジネス的にはいい方法なのかもしれないんだけど、2番手3番手となってくるといい加減飽き飽きだ。
別にライブ描写見たくてアニメ見てるわけじゃないんだし、オナニーは他でやってくれと思ってしまう。
露骨なエロやパロディラッシュよりも、最近はこういう奴の方がうんざりする事が多い気がするなあ。
戦闘シーンも、うーんという感じでした。
とはいえまだ1話ですからね、ここで全てを決めるには早すぎるし、どちらにしてもメインヒロインの声が聞ける以上は見続けるつもりです。
いい意味で1話で思った感想を覆してくれる事を期待しましょう。
でも試写会で大好評ってのはほんとなのかと思っちゃうんだがな。