ドラゴンクエスト5DS 第1回

まとめ書きになっちゃいますが、今は青年編でラインハット城クリアした所まで。
メインはスライムナイト、イエティ、スライムでいってます、スライムナイトつええ。
まず、SFCに比べて3D化、それにより一部マップ配置等の変更もあり。
音楽はほぼそのまま、なつかしい。
また、子供の頃にフローラと会うイベントもあり、ま、今回も結婚は当然フローラですよ。
レヌール城でお化けを倒し、妖精の国で春を取り戻し、頭が悪くて言うことを聞かないゲレゲレ、3人PTになってもゲレゲレを回復
してくれないパパス、お前らチームワークチームワークw。
そういえば、パパスの2回攻撃発動が100%ではなくなってますね。
にしても、思い出補正強いなあ、ドラクエ5ドラクエシリーズ内でもかなり好きなもので。
SFCで初めてのドラクエシリーズ、初のモンスター仲間システムと、当時はわくわくしたもんです。
とりあえずぼちぼちと進めて行こうと思います、終わったらどうするかだなあ。
何か別の携帯ゲーム買うのも手だが、来月もなんだかんだで出費が多そうで。
でも、あんましゲームに金を渋るのは俺らしくない。