Canvas3 第2回

なな先生は、一言で言うとドジキャラ、自分の中でバカまではいかないけどというタイプ。
声的には今やってる一騎当千馬超が一番近いのかもしれないなと、馬超を大人しめにした感じかな。
まだまだ恋愛に発展していない状況ですが、今はやっぱり先生が一番、職業と声補正もでかいか。
風音様は安定の風音様声ですので、色々な意味でご安心です。
他キャラは、今のところそこまでの魅力を感じないかなあ。
続編物という事で過去のキャラクターの名前、麻生大輔、鳳仙エリス、桜塚 恋、鷺ノ宮 藍の名前も出てきたり、こういうのはシリーズ物をやってる人には嬉しい所。
でも、舞台は撫子学園ではなく、繚乱学園に変わってますね。
なんだかんだでCanvasが2000年、Canvas2が2004年と考えると、なんとCanvasシリーズって9年続いてる作品なんですねえ、個人的には出る度に知名度が下がっている気もしますが。
自分が現役大学生の頃から続いてるシリーズやメーカー、ブランドってなんだかんだで嬉しいもんです。
今の人たちが好きなメーカーとかって、聞いても知らない所ばっかりだったりして、案外に新規参入の多い分野だよなあと思います。
また、2015年くらいに、Canvas4が出るんですかね、その時は自分34ですがw。