7/7

今日はこっちの職場、明日はあっちの職場、みたいなのが多くて疲れる、朝起きる時間も微妙に変わるんで。
帰りが早かったので、秋葉によってゲームを探してきました。
候補がDSクロノトリガー、DSテイルオブハーツ、PSPルナハーモニーオブシルバースターに絞られて、結局ルナスタ買ってきました。
ルナシルバースターストーリーと言えば、セガサターンで発売された有名なRPGですね、製作はゲームアーツ
元々はメガCDの作品のリメイクなんですが、発売当時は結構大きく取り上げられていました、これの後にグランディアが出たんですが。
自分もそこらへんの波にのって、サターンのシルバーストーリーをやったんですが、まあ、良くも悪くもオーソドックスなJRPGという感じ。
PS、SSの頃からムービーやアニメーションが多用されてますが、これもアニメーションムービーが入っています。
声優も有名所が多いんですよね、つか氷上恭子どこいったのよおお。
PSP版の感想はとりあえず別にあげますが、一応サターン版より進化してました。
にしても、ルナスタはSSからPSだかPS2PSPと出てるのに、続編のルナエターナルブルーはサターン以降リメイクされた覚えないなあ。
家に返ってから実況スレに張り付いてプレデター見てました、正直自分、あまり実況スレとか見ながら番組とか見た事がなかったんですが。
とりあえずスレの流れ早いw、プレデターだけで結局10だか11まで行きました。
後は、やっぱり一人で見てるとそんなに気にならない所でも、スレで突っ込みとかが入るから面白いですね。
実況するために番組を見るという人の気持ちが少しわかった気がします。
うーん、でもやっぱり、実況含めて面白かったから神番組というのはなんか違う気がしてしまいますね、実況やコメントはブースト効果みたいなもんだと思う。
夜はトライガンを1話から見直しながらEoEのレベル上げ、映画見てからTV版見直したいなと思っていたので。


携帯機器を充電しまくれる安価な大容量外付けバッテリー「PES-8800」 - GIGAZINE
便利ですね


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1502807.html
意味がわっかりーませーん


VIPPERな俺 : FF7、8、9のリメイクを妄想するスレ
> 最近は飛空挺すら自由に飛ばせなくなったから残念すぎる
これは思うな、自由に空を飛びまわりたいよ


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2816325.html
> とりあえずWiiとDSこれほどゲーム業界全体に悪影響を及ぼしたハードも珍しい
悪影響、ねぇ


7月7日は「サマーバレンタインデー」になりました : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
このままじゃ一年にバレンタインデーが4回に


http://burusoku-vip.com/archives/1314170.html
> (なぜ皆同じ名前なのか・・・)
あるあるww


リア充のハードルが上がってるwwwwwwwww : デジタルニューススレッド
最近確かに彼氏彼女がいるとリア充だ、つまり、ラブプラスやってる人はみんなリア充


http://2chmeme.net/news/e696acb071b53905f0c1fcfd09213ff6
あー、また見たくなってきた、DVD借りてこようかな
でも、自分これ初めて見たときからずっと日本語音声だったので、そっちが気にいってしまっている
実家にビデオが残ってたかな