8/8

寝坊した、2時間寝坊した、失敗した失敗した失敗した。
いやまあ、実際この日はそんなにショックでもなかったんですが。
起きてからまずはコミケの企業情報チェック+蘭宮チェック、企業とか全部見てやんよと思ったんですが…。
結局最終的には、過去に出してた事のある場所を調べるのみになってました、そして改めて実感したこの調べる事の億劫さ。
どうなんだろう、きっと他のコミケ参加の皆さんだと、「今回はどんな企業が出るのかな、どんなサークルが出るのかな、何を出すのかな」とわくわくしながらHPとかチェックするんだろうけど、
自分にとってはあの企業の数を全部見るのは苦痛だ、なんていうか、見てる時間がもったいないというか楽しめてないというか。
ただ、その後蘭宮涼で久しぶりにgoogleのきなみ検索確認してみたら、Chaosシリーズで昨年末にでたクイブレのアルドラと、今年6月に出たアクエリアンエイジの調和の杯のメイド発見。
この二つについてはヤフオクにも出てないし、蘭宮BBSでも情報が出てなかった(というかこの日つなげようとしたら蘭宮BBSが繋がらなくなってた)んで、完全に見落としてました。
今の自分だと、大体BBSかヤフオクかこうどなじょうほうせんが得意な閣下から教えてもらう事が多いんですが、こうして他人に頼りきった結果情報を見落としてしまったわけで。
アクエリ、リセは過去にカード描いてたしと思ったけど、Chaosもフランちゃんで描いてたんだよね。
そうなると、現状アクエリ、リセ、Chaos、悠久の車輪については、新作出るごとにチェックの必要がありそうだ。
問題は今回の恋姫のアートブックのようなやつだなあ、あれはエロゲメーカーのHPを総当りで見ないとカバーできん。
本人のHPがあればなあ…。
そんなわけで、アニメ消化後予定になかった秋葉へGO、辿り着いて速攻ラジ館。
2回のホビショで早速アルドラ発見、180円キタ、ただしアクエリアンエイジはぶられている。
7回イエサブ、こちらでもアルドラ確認、500円、同じビル内でこの差、アクエリはおいてあるものの目的のカードがない。
とりあえずアルドラ購入後、少し秋葉を歩き回って見ましたが、カードショップはあってもアクエリがない。
アクエリってそもそも売れてるのかしら、いやまあ新作出すくらいだから採算取れてるんだろうなあ。
結局、Amazonで調べたら持ってない下敷き2枚とメイドのカードが出ていたので購入しました。
しかしまあ、Amazon蘭宮涼っていれて検索するだけで、持ってない物がぽろっと出てきてしまうとは…、俺はにわかだった。
アルドラについては、この値段のせいなのかなあ、ヤフオクに出ないのは、ぶっちゃけドノーマルだよな。
メイドも高値にならないから出てないとも考えられる。
正直、ヤフオクで高くなるのも嫌だけど、安いから出さないでいいやとなるほうがこちらとしてはつらい。
新しい絵が出てくるのは嬉しいんだが、何かこう情報が欲しいもんだなあ、にしてもメイドの方がかわいいじゃない、ピンク髪。
後は錦糸町のスーパーで買い物して帰宅。
帰って来てからは少しDTM関連の事してた、してたらあっという間に21時だった。
そしてあそびにいくヨを見る、アオイ胸なさすぎワロタ、胸とか完全に飾りだったね。
夜はEoEレベル上げ、本当はこの日でもう少しEoEも進めたかったなあ。
今週はコミケもあるし、コミケで必要なもの洗い出しと、一応サークルチェックもしておくか、ほとんどないけど。
萌雛化学はゆかりん本総集編、総集編ならいらない、と思いたいが一応買っておこう。
逆にグッズ系にゆかりんがいないっぽいので、今回は安く済みそうだな。
後は、西のALLGREENか、西って。


Androidスマートフォンの普及が急加速、わずか3ヶ月でペースが2倍に - GIGAZINE
日本も数が出てくればiPhone1強とも行かなくなってくるかねえ


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1521898.html
などと申しております


痛いニュース(ノ∀`) : 7割が「3Dテレビなんて買わない」…「高額」「メガネ面倒」「番組少ない」 - ライブドアブログ
当分普及は先の話かな


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1521696.html
マジキチ


痛いニュース(ノ∀`) : RPGプレイ中に冷めた瞬間 - ライブドアブログ
> 2つの塔で苦労も2倍だな
ウゼェw


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2897343.html
みんなうまいなw


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2893239.html
キボンヌなつかしい、逝ってよしも全然見なくなったな


http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1714.html
原作終了見越しての2クールだったのか


http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1707.html
> すべてのRPGを過去にする
ここら辺とか笑いのネタにしかならんw


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51076131.html
あるお