祝福のカンパネラ 最終回

まず謝っておきまふ、今まで結構ひどいアニメ、切ろうみたいに書いてましたから。
いや、今でも1〜7話くらいまでだけだとちょっとなあと思うんですが、個人的に8話以降で評価が持ち直した。
話の展開的には定番すぎる感じではありますけどね。
敵登場→敵にも戦う理由が→どっちも幸せにはなれないぞ→だが断るこのレスターが最も好きなことのひとつはみんな幸せになんてなれっこないと思っている奴に『NO』と断ってやることだ
最後も気合でやってやりますでやってのけちゃうのも全然あり、ちょっと修復描写がパズルだったのがあれだったけど。
最終話だけあって、戦闘もそれなりに気合入ってたし、最後はみんな幸せのハッピーエンドと。
アニエスのお母さんもいいね、後レスター母は塔の事とか色々知ってるっぽいよね、是非過去話見たい。
双子が最後の場にいなかったのは少し残念だけど。
終わって見れば、今期アニメの中でも上位になってた不思議、まあ自分だけでしょうけどねw、こういうのがあるから序盤切りは怖いんだよなあ。
後、自分の中でこれやられただけでも評価上がるわみたいなのがあるんですが、それをまさにやってくれてるのがこれ。


・最終話はOPなし、テロップ流しつつ話進める
・最終話は戦闘シーン多目
・最後はみんな幸せ
・ラストはED曲でなくOP曲
・EDの時は後ろの描写変更


これやってくれれば自分はほいほい釣れますよ、もう全部のアニメこれにしてくれってくらいだ。
特に最終話OPなしとラストOP曲のコンボは強い。