9/21

23休んでやる、そのためなら21、22の終電くらいどうということはないっ。
なわけで、一日ほとんど会社なんで書くこともない、あそびにいくヨは別に書く。
所で、アニメ見てるわけですけど、アニメ見るのにどれくらい時間使ってるんでしょうね。
確か、30分アニメって実質22〜24分くらいだった覚えがあるので、24で考えて見ましょうか。
今期が10本見てて、12話で終わるのと13話で終わるのがあるけど、切ったゾンビアニメとかでプラマイゼロとして。


10x24分x12話=2880分=48時間。


つまり、丸々二日、寝ないで朝から晩までアニメ見ると、今期見てたアニメ全部見れるんだ、すげーな。
一つのアニメあたり5時間あればいいわけですね。
48時間つーと、まあ実質RPG一本分ですかねえ、思ったより少ないなというのが正直な印象。
逆に言うと、アニメを一本も見ないで全部の時間をゲームに当てて、RPG一本クリアくらいということですね。
果たしてどちらがいいのやらw、来期を5本に絞れば24時間他の事に時間をさけるはず。
あ、ラインバレルとダンクーガノヴァか、あわせて36話くらいだから5→8になるとして40時間いかないくらいか。
あ、あれ、対して変らないじゃないの。
RPGゲームを一本あるいはノベルゲーの長いの一本クリアするのと、その時間で複数作品の1クールアニメを見るの、まあ、どちらを取るかは人それぞれ。
あ、そうそう、CHAOSの東方トレカに追加パック出て、また蘭宮涼が描いてたのでヤフオクでゲッツしました。
レミリアでしたが、直筆でないにしろサイン入りで7500円だったので安くすんだな、届いたら画像アップしよう。
この調子で追加パックが出続ければ、いつかゆかりんも、ふっふっふ、はーっはっは。


PS3の3D対応が加速、本日からアップデートで「Blu-ray 3D」を再生可能に - GIGAZINE
PS3だけ対応してもねえ、クソ高くて眼鏡かけないといけないTVがないと


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1545408.html
確かに注文多いようにも感じるけど、そもそも初デートでいきなり二人きりになる空間はないと思うけどなあ
後ラーメン、焼肉なんかも聞く話だし、つか、多分アンケート答えてる人たちとスレの人たちのデートの感覚というか見解がずれてる気がする


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1545390.html
10回とか最早修行だろw


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1545036.html
こんなことして日本人ユーザの反発を買わないと本気で思ってるなら間抜け
わかってるならメインのお客様は別ということか


痛いニュース(ノ∀`) : 『アイドルマスター2』で、男性3人ユニット「ジュピター」デビュー - ライブドアブログ
腐向けを狙うなら、アイマスガールズサイドみたいなのを別に出すべきだ、なんでアイマス2でやる?
こういうのを見れば見るほど、PEACH PITの夢をあまり壊さない事が大事を思い出すなあ、明らかにDSの涼ちんとは違うでしょこれ、それに涼ちんは夢子という鞘がいたし
リストラ含めて2は迷走しすぎだ


痛いニュース(ノ∀`) : 高橋名人「ゲーマーなら自力でクリアしろ」…攻略wikiに頼り、実況動画で満足する今のゲーマー - ライブドアブログ
自分もwikiとか見ちゃうから耳が痛いな
ただねえ、作る方にも言いたい事はあるのよね、時間限定のサブイベントとか多すぎて逃したらもう無理とかさ、そういうの逃したくないから見ざるを得ない所もあるのよ
特に自分はRPGSTGやるのが多いからそういうのあるととても萎える
同じRPG2周もしたくないというのもあるし
まあ、個人的には攻略本見る見ないは個人の自由で、邪道だなんだなんて思わないからなあ、PARも使いたい人は使えばいい、ただし一人用ゲームの話ね
ゲームプレイして何に快感とか達成感を感じるかって人それぞれだから、プレイスタイルはいくらでもあるし
ただ、実況動画見て終了はどうしてもわからない感覚だな、ゲームって自分で操作するから楽しいんじゃないのか?って思う
挙句の果てには動画評論家(笑)


> てか最近のゲームは隠し要素が多すぎて攻略サイト前提で作ってるような気がする
そうそう、さらに言えば実績だのトロフィーだのなんてこれを増徴させてるだけじゃん


> 時間をとられるのが嫌ならゲームなんてやめろよ
…そうだよね、なんかこのスレは色々と考えさせられるけど、結局最後はどんなやり方であれ楽しんだ者が勝ちなんだと思う
wiki見てたって楽しくゲームしてる人はいるだろうし、沢山笑った者勝ちとはよく言ったもの


http://digital-thread.com/archives/2990268.html
女の子が頭ぶつける


http://digital-thread.com/archives/2984296.html
自分の好みで栗林、ゆいにゃん佐藤ひろ美
かわいいで選ぶとみ〜こ
はずれがないで選ぶと橋本みゆき
真面目系とそうでない系どっちも好きな烈火


「あ、こいつ育ち悪いなと思う瞬間 BIPブログ
お店の店員への態度


http://2chmeme.net/news/0b22892bc54a93cacff934c771d75250
本当に青年編まで時間飛んじゃうのか、頼むから既に覇気習得だけはやめてくれよ


【リアル刃牙】「親指の関節外した」 手錠抜いて逃走の少年が出頭 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
すげーな


多くの企業がXPから抜け出せない――社内アプリがネック : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
無理に抜け出す事もない、7なんてそれこそSP1とかでてからでもいいでしょ


http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1802.html
見えない相手とのシャドーボクシングすごすぎ、よくもまあここまで


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2988286.html
忙しくてしばらく使わないでいたら、ツイッターが多少どうでもよくなってきた
mixiといい、基本的にネットでコミュニケーション取るのがおっくうなのかもな俺は


http://blog.livedoor.jp/gehad/archives/1447764.html
> 大々的に言っていなかったんだから削っていい
子供の言い訳だ、さすがクソ企業、早く負けて金払え


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-9966.html
実際それなりにゲハ見てる俺でも、レジカンて何の事か知らないんだよね
まあゲハ速はあえて行ってないからしょうがないんだろうけど、ゲハの5割がゲハ即って考えりゃそうなるか
それにしても角ソ連2chまとめサイト全てからガンスルーされてるのか、陰謀論なんて雲を掴む話だから気にしないでいたけど、確かにこれを1位にしてみたくなるな
個人的には、SCEだけでなくテイルズスタジオまでやらかした債務超過、外でも結構使われてるどん判金ドブ、スレタイトルで絶えない角ソ連は入ってよさそう
後はやめなよ、肉壷、GT5先輩、ゴキブリか、チカニシも昨年のでダメだったなら入れればいいんじゃね?
ちょっと興味出てきたよ、角川ソニー連合