ポケットモンスターブラック その2

4個目のジムリーダーに負けた、レベルが低いのが主な原因だけど。
まさか電気ひこうタイプがでてくるとは思わなかったので、ちょっと苦戦しました。
地面タイプはレベル低かったせいで、シマウマのニトロチャージで死んじゃうし。
こっちの面子が、ほのおかくとうタイプ、格闘タイプ、地面タイプ、でんきタイプ、くさタイプ、エスパータイプだったんですが、
地面、エスパーはレベル低いし、格闘、くさはつばめがえしがつらいし、電気タイプががんばりはしたんですが。
タイプでんきひこう、レベル、静電気特性、とんぼかえりの電気版、すごいキズぐすりと対応しきれんかった。
改めて見ると、でんきタイプって地面以外は弱点がないんですよねえ、等倍はあるけど。
でんきひこうとなると氷以外は倍ダメージがないし、物理攻撃は静電気とキズぐすりされるんでめんどくさいし。
ちとパーティー全体的にレベル上げと、地面、エスパー、ノーマル、悪、でんきとかで攻めるかあ、そにこにかくとうがのっかったのが仇になるとは。
それにしても、こっちにも進化前のシマウマいるんですが、防御弱いし物理の電気技ないのに攻撃の方が強いしで悲しい、お気に入りのポケモンなんだけどなあ。
カミツレはいいね。