ポケットモンスターリーフグリーン その1

初代のリメイクということで、調べて知ったんですがこれが2004年発売だったらしいですね。
ルビサファが2002年、自分現役の時って誰もポケモンやってなかった気がしたんですが。
今回は初めて女の子主人公でスタート、もちろん選ぶのはヒトカゲ
それにしてもなつかしい、自分が始めてポケモンやったのが1997年ですから、実に13年ぶり。
特に音楽がいい、やっぱ戦闘音楽は初代最高。
一応初代だけどもちもの、特性はあるし、特攻特防はあるので第3世代ですね、はがねもあるみたいだし。
でも、初代ポケモンしかでないならはがねポケモンいない事になるんだけど、その辺どうなのかな。
とりあえずニビジム抜けました、メタルクロー万歳。