伝説の勇者の伝説 第十二回

最初ライナの夢の中の話なんですよ、だから作画が少し変でも夢の中の描写だけだなと思ったんですが、甘かった。
個人的にスレ見てみたら今回の作画が賛否両論だった事に驚きました。
いや、どう考えてもフルボッコだろうと思っていたので、なんかナルトのアニメの作画になってたそうで。
で、なんかヌルヌル動いてたねと言ってる人もいるんですが、個人的に今回のは作画崩壊もありますが、それ以上にキャラの動きも変だったろって所があったと思うんですよね。
なんていうんだろう、5の動きを書くべき所を、ヌルヌル動かすけど3までしか書かないみたいな。
殲滅眼がライナの魔法を受けてから、二人を壁に叩きつける描写とかも、なんか間がなくていきなりなんですよね。
それだけ奴の動きが早かったと言われると、まあと言えなくもないけど。
なんか、コマがすっ飛ばされているような、これはここ以外にもあって。
これがヌルヌル動くっていうんですかね、自分にはそうは感じなかったなあ。
しかもさ、特に激しい動きしてるわけでもない場所でも、崩壊してるとこなかったですか?
これがまだ、1話からこうだったらともかく、いきなりここで変えられると違和感ばりばりなんすよねえ。
個人的には今回のはあまりよくなかったし、次もやめて欲しい、確かに今までのは戦闘シーンで動きが少なかったといわれればそれもそうなんですけど。
後、やっぱりどう見ても残り話数では終わらなさそうですね、どうなるのかなあ。
ラノベだけど原作まで気になりだした作品は久しぶりだ、2期やって欲しいが、DVDの売り上げ的に厳しそうだな。