ポケットモンスター その11

色違いボーマンダ作ったところでひとまず区切りつきましたが、黒白でも育てたいポケモンいるので、今はBP貯めてパワー系アイテムそろえてます。
というのも、スイクンからもらったミカルゲ、ぎゅーちゃんからもらった6Vダンバルも育てたいというのもあり。
BW外のポケモンでも育てたいのが他にもいるんですが、MHP3やりつつ少し時間取って育てて生きたいかなあ。
バクフーンヘラクロスはせめて素早さだけVにして最速にしときたいし。
ちょっとビジュアルだけじゃなくて、パーティー攻勢も考えて育てないとなあと。
金銀の頃は、多少対戦ポケモン作った物のあまり対戦せずにやめちゃってました。
なんでかというと、あまりガチでやる気がなかったというのもあるんでしょうけど。
ガチでやらない→ガチで厳選とかしてなきゃ勝てるわけない→一方的に狩られるなら対戦しないでいいお みたいな流れですね。
でも、固体値についてはかすみさんやくまさんから、それで勝負が決まると言う事はほとんどないって話も聞いたり、パワー系があれば1Vは余裕で作れるし。
性格一致、技攻勢と読みあいで少しは戦えるかもと思ったんですね。
もう一つはボーマンダの存在が大きいかもですがw、今となっては一番好きなポケモンになりつつあるw。
ビジュアル、強さ、後はやる夫のメインポケだったせいもあり、変な愛着がわいてます。
まあ、何よりこういう対戦は負けてなんぼ、最初から買っていこうなんて甘いのだと、メルブラを思い出せと。
何にしたって、天才以外は負けて覚えるもんですよね。
なので、MHP3でたけど、ポケモンは辞めずに続けていこうかなと思ってます。
ちなみに自分が大好きなやる夫のポケモンスレはこれです、何かあるたびにちょろちょろ見てなごんでまふ、うなれボーマンダッw。
やる夫がポケモンをはじめるようです。【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】