MHP3 その2

土曜日に養殖してもらって集会所はハンターランク4まで行きましたが、村クエはまだ☆2です、一気に上がった感じ、ありがとうっ。
☆2は残り3つくらいなので、さっさと終わらせよう。
防具は急場しのぎで100超えるくらいにしてたんですが、今はジャギィ一式にしてやってます。
ただ、ガンキンヘルムの魅力はやばいです、聖矢のふたご座のゴールドクロスみたいな、かっこいいというよりは不気味w。
武器はスラックス、今はアオアシラのスラックス使ってます、毒にできるので多少みんなの役に立てる。
MHP2Gの頃も社会人でしたが、今は閣下の代のみんなも卒業しているのもあり、P2Gの頃ほどリアルでは集まれないかもですね。
そのためのアドパッという所もあるんですが、装備がまだ整ってないので、上位とかについていっても死に数稼ぐだけになりそうなのが怖いんですよねえ。
かといって自分の方の奴だけやってもらってもあれですし、さすがに何度も何度も下位のモンス狩ったり養殖ばっかしはつらいという話もでてました。
確かにキークエを進めるとなれば、同じモンスばかりになるし、それを何人分もやってたら退屈になってしまうのかなあと、
それに上位上がったら上位の先に進みたい、上位の武器防具も見てみたいってのはありますよね当然。
モンハンはある程度進んじゃってる人とでもマルチができるのが強み、みたいに書いた覚えがありますが、まあこれは進行度が遅い側から見た話なのかなあと今更ながら思いました。
後は、人によってモンハンの楽しみ方が異なるというのもあるのかなと、自分はモンハンていうとマルチプレイと武器の製作が主な楽しみで、
まだ現段階で作り残してる武器があるならそれを優先しようかなあと思ったりしますけど、誰もがそうというわけではないですもんね。
P2Gの時も、最初は連れてってもらってるようなもんでしたけど、あの時と今では少し状況が違るかなあ、MHP3は発売したばっかだし。
かといって、自分も負けないくらい時間かけて追いついてやるぞという状態ではないですし、精神的にも時間的にも。
ぼちぼち進めつつ、条件あいそうなら一緒にーって感じになるのかなあ。
とはいえ、新規プレイヤーの養殖なら、喜んでついていきたいと思います。
自分もMHP2G買ったときは、既にプレイ済みの色々な人にお世話になって育ってきたので、今回自分の方が進んでる状況なら是非お手伝いさせて頂きたい。
確かにマルチプレイでも欲しい素材はありますが、マルチプレイに関してはマルチプレイそのものが主な所があるので、自分にとっては素材、進行度は二の次かなと。
まあ現状では村クエ含め、一人で進めるものがまだまだ大量にあるので、基本はそっちを進めつつという感じかなあと。