3/3

今の俺はリトルバスターズ、いや沙耶と風音で生きているといっても過言ではないだろう。
げげごぼぅおぇ。


痛いニュース(ノ∀`) : ふらんす亭・井戸実社長 「たった1000円の食事でクレームするな!」「おっさん働け!」「ホントにうぜー」 - ライブドアブログ
思ってても口に出したり他の人が読める所に書くべきではないと思うけどね、それも社長が
いつかそれがブーメランになる気がするけど、とりあえず俺は行きたくなくなった


痛いニュース(ノ∀`) : 【不正入試】 茂木健一郎、Twitterで暴走 「クズ新聞、クズテレビ、クズ大学!予備校生が逮捕されて満足か?」 - ライブドアブログ
ん? 頭おかしいのかな、確かに騒ぎすぎといわれればそうかもしれんけど
これで真似する奴は減るでしょう


痛いニュース(ノ∀`) : 入試カンニング問題で仙台市の男子予備校生(19)を逮捕 - ライブドアブログ
とりあえず つメシウマ


若者のアニメ離れが深刻 : まにあっくすZ
DVDが売れなければやっていけないビジネスモデルになった時点で、先が暗い


「1作品の寿命が短すぎだわな」
「アニメ大杉なんだよ。原作ストック無いのになんでもすぐアニメ化」
これは同意できるかも、1つを短くするからすぐ次の作品が必要になるんだし


「視聴者のにわか化が深刻。だからまともなファンが離れて変なのだけ残る。当然BD、DVDは買わない奴ら」
そもそも昔からにわかじゃないファンなんて少数なんじゃないのかねえ、BD、DVD買うファンが少数なのは今も昔もだと思うけど


http://burusoku-vip.com/archives/1464697.html#more
> 倒立の補助のとき避けた
これ地味にひどいなw


http://2chmeme.com/news/b8afec300a8c5faef6362d6d2f4ace4c
mixiで思ったけど、自分にはSNSって一生合わないんだと思う


「龍が如く5」のゾンビがL4Dを全力でパクッてる件: ゲハ速
龍が如くをゾンビ化は確かに不思議


3DSロンチが次々と大爆死!!: ゲハ速
本体売り上げが40万台以下、2日間集計で前作割れか、ブーメラン投げたなあ


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-11546.html
散々Wiiの朧やアークライズ、王様物語を叩いて、SDだから脱Wiiと煽った結果がこれ
確かに同じ内容のゲームならそりゃあSDよりHDの方がいいけどさ、ゲームの面白さってグラや解像度じゃないよ
もちろん、あのままWiiで出していればよかったとも思わない、結局はゲーム内容と内容にあったユーザがいるハード選択
まあPS2の正統後継機なのにのきなみ売り上げ減少のPS3任天堂ソフトばかりでサードソフト売り上げが悪い、PS2時代のソフト好きが少なそうなWii、日本じゃオワコン箱○
どのハードで出せばいいんだよって言いたくなるのは多少わかるけど
今世代はほんと、任天堂、ガスト、アクアプラス、IF、カプコン、レベル5あたりがうまく生きたなって気がする
それは、自分の所のゲームを買ってくれるユーザがどういう人なのかをよく知ってるからじゃないかと思うんだ
PS3だからってユーザの全員が全員FF13みたいなグラは望んでない、3割はコンポジで繋いでるなんて話もある
自社のゲーム買うユーザはこんな人達で、そういう人達はグラはこれくらいなら許容してくれるから、その分そこの費用削るとか、代わりに人気のある絵師を使うとか、ユーザが好きそうな要素いれるとか
後マベに限ってはさ、PS2時代とWiiとかで出してるソフトの売上大差ないんだよね、それはつまりマベのソフトをいつも買うような人達ってそれくらいって事じゃない
なのになんでアークライズとかあそこまでお金かけちゃったのかなと思う、過去のデータから考えればアークライズが10万売れるなんて思わないよね?
王様物語はそもそもRTSが日本のユーザにあっているのかって話、受けるジャンルなのかどうかを事前に吟味したのかどうか
別にマベが嫌いじゃないし、この2本はプレイしてないから出来栄えうんぬんはわからないけど、根拠のない皮算用してたとしか思えないんだよなあ
これからのゲーム業界、今世代何故売れなかったかをきちんと分析してないとさらに先細るだけだと思うよ


3DSロンチが次々と大爆死!!: ゲハ速
本体売り上げが40万台以下、2日間集計で前作割れか、ブーメラン投げたなあ