4/27

用事があったので部室行こうかどうしようかと思ってたら、りちゃが降臨なされるということで行くの決定。
まあ、一部障害もありましたが、なんとかかんとか。
用事も無事すませましたし、ぐふふ。
その後みんなでせんきちにご飯食べに行きました、久しぶりのせんきちっ、マンゴーラッシー。
食い終わった後ADは、「今睡眠をとっておかないと世界が危ない」とかなんとかで帰り、残りメンバは部室で11時半くらいまでいて解散。
とりあえずまっちゃんは澪、ちぃ覚えた。
結局電車なくなっちゃったので、錦糸町まで戻ってから歩きましたが、雨降って夜でも暖かかったのでまあ。
そんなわけでパズルは進みませんでしたw。
そろそろGWの予定確認の連絡を飛ばさないとな。


痛いニュース(ノ∀`) : ソニー、史上最大級7700万人の個人情報流出 東電に次いで非難を浴びる日本企業に - ライブドアブログ
皆さんこれってどれくらい重く思いました?
クレカ情報とかいれてない人は、というか自分もですが、そういう人はまじかよーですんでる人多いかもですが
こういう時、日本てなんだかんだで優しいなあと思うのは、この規模の事故でも集団起訴とか起きませんよね
でも、海外はそうはいかないんですよ、まだ起きたという話はないですが、ほぼ確実に起きるだろうと睨まれてます
そうなった時の損害賠償の規模はとんでもない額なんですよね、正に洒落にならないレベル
日本だって集団起訴がないにしても、過去の情報流出事故事件時は一人当たり1万円払う措置等がありました。
一人1万円が7700万ですから、単純計算7700億ですよね。
もし誠実に対応すると、結構とんでもない額になるんですよ。
ちなみに7700万人の90%が外国です、個人的に起訴が楽しみなレベル。
さて、どういう対応とってくるでしょうね? 日本とか洒落抜きで注意喚起とお詫びの掲載だけですますとかないですよね?
SCEPSN持ったままなら、俺が生きてるうちにSCEが潰れ消える様が見れたのにな、まあ実質潰れてますが一回。
本社がPSN事業持った後にこれだからなあ。


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1587071.html
もう起訴されてたわ、それにしても親会社からの隠蔽体質、SCEが糞なのはやっぱり親が親だからかね
だったら親ごと潰れてしまってもいいや


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1587059.html
こういう企業ですよ?