5/14

この日はフィギュア棚が届くということで待ってまして、それまではみそ知る1期〜2期見ながらパズルしてました。
11時半時点で棚のパーツが到着、パズル中断で棚の組み立て始めたんですが、正直思っていた以上に苦労しました。
まず、組み立ての説明書が地味にわかりづらい+自分のミスで、中段の枠を逆につけてしまい、さらにその後上段も前と後ろが逆なことが判明。
上段のは最悪逆でも機能的支障はないんですが、中段は上下逆なんでガラスはまらないから直さないと駄目、これが支柱カバーつけた後だしね。
さらに、届いた物のうち、開戸になるガラスが8枚、前と後ろ4枚ずつなんですが、内2枚が割れてる。

これについてはヤマトに電話、最終的に割れた2枚回収してもらい、月曜日に替えのガラスを送付元からバラで購入可能か確認し、ヤマトが代金出す方向で問い合わせてくれるとのこと。
一応一安心ですが、開戸のガラスがバラ売りしてなかったらどうすんだろ。
でまあ、色々とあって、最終的に完成し、フィギュアを掃除して中にいれました。




いやあ、さすが入るわぁw。
エグゼリカのせいで、上の棚の広さを調節することになりましたが、PC上においてあったやつ+誕生日にもらったアスラン、ロラン、小さいプライズ品、ねんどろいど棚に
おさまりきらなかった二つ、ガンプラ、全部入れてまだ余裕あります。
予定では今月中にそに子2体、6月にニンフとアストレアのちびっちゃいの、7月にアルトアイネス、9月にゆかりんきますが、現時点でもぎちぎちに積めてるわけじゃないし、
PC上の棚、TV台の下等が空いたのでまだまだ置けそう、いや落ち着け。
部屋は多少狭くなってしまいましたが、まあよしという感じです。
その後、実家戻る準備して津田沼へ、DTV討論会忘れてた、後きんちゃん家があったんですが、この日は実家で食べる約束してしまっていたので。
その分、実家ではいいもの食べましたがw、そして湯船、最高だ。
夜は貯めまくってた漫画全部読んだ、疲れたー。

パズルはもう白一色ピース残すのみです、正直ナースより簡単だった。
まあ、ここからが長いですが。