戦国無双クロニクル その3

とりあえず現時点でいけるシナリオは全て終了、エンディングも見ました。
後は、武将の好感度によって最終章で西軍ルートもあるらしいですが、好感度上げめんどくさいんでこれにて終了かなと。
一応ここまでで約20時間くらい、個人的にはボリュームとして丁度よかったかなと思いました。
また、先ほどあげた西軍ルートや、シナリオごとの3段階難易度、クリア後に再度同じシナリオを選ぶと開放した武将を好きに使える等、
やりこみ要素も豊富にありますね、武器を強くするのだって人によってはありだし。
その他シナリオ中のミッションの制覇とか、実際プレイ長い人は3桁時間やってるそうです。
自分の中では初無双だった(一応過去に少しだけガンダム無双やったけど)んですが、予想以上に楽しめました。
基本やる事は一緒なんですが、とりあえず1対多は勝てないんだなというのを、後半のステージで実感しました。
また、一部スーパーアーマーついてる敵強すぎワロタ、もう無双モード連発でしたよ。
ミッションは達成しなくてもいいけど、きちんとこなすと相手の士気が下がったりするのでそこらへんバランスよくできてるかなと。
後は武将のタッチ切り替えですかね、他の無双にはないらしいですがこれは確かに便利、パッパッと他の武将に変えられるので、ストレスなし。
後は、多少なりとも戦国時代に興味持てたかなという所、有名武将は名前くらい知ってましたが。
ロンチでこの内容はいいなと思いました、とりあえず買ってよかったかな。
3Dについてですが、とりあえず無くてもゲームとしては成り立つけど、個人的には3D無双やった後に普通のアクションゲームやると、少しだけ物足りない感が生まれますね。
後、3Dだと綺麗になる、いや、綺麗に見える部分は確かにあります、全部じゃないけど。
それから、3D機能は個人差あるらしいね、一応回りに聞いた限りだと、普段から眼鏡を常時かけてる人はみんな目が疲れるという話
自分は問題なし、後しばらくプレイしてると慣れるという話もあるし、とりあえず疲れる人はツマミをいきなり最大にしないようにしてみたらどうだろう
なんか、最初に3D、3Dって宣伝しまくっちゃったせいで、3DSの3D性能に過剰な期待持たれちゃってるような、それだと失望しそうというくらいのレベルですよ。
3Dにしただけでゲームが面白くなってたら、バーチャルボーイは馬鹿売れ、あくまでゲームを楽しくする一要素ですね。
もっと3Dを利用したゲームが出てくると、他ハードとより差別化ができて面白くなると思うな。
さあ、ラブプラスやるぞ。