6/22

寝坊したw、起きたら8時とかクソワロタ、ここまでの寝坊は久しぶりだ。
つか、微妙に4〜6月午前休み多いなあ、まあ休暇はどうせあまるだろうからいいんですけどねえ。
んで、午後は2時間会議あったんであっという間に終了、カルマセット。
津田沼たどり着いてみんなと合流、とりあえずいつもの面子でご飯、今回はカルマ回避させないぜっ、Bナスの力を見せてやる。
その後、恒例のバドをADが買って部室戻り、ちょびっと飲ませてもらったんですが、確かに薄いかな? という感じ。
よく色々な所で、ビールのおいしい飲み方やら、苦くない飲み方って書かれてたりしますよね、自分こう見えてもそこらへん一通り試してみた事がありまして。
結論として苦くないビールはなかったということになりましたw。
挙句の果てには、喉で飲むんだ、味を感じる前に流し込めという話やら、苦味がうまいやらというずれた方向に行ってしまいまして。
おそらくですが、自分は常人の倍だかそれ以上くらいの甘党だと思います、甘いものは相当好きだし、普通の人だと胸焼けするというようなのもおそらく平気でいけるだろうと。
つか、実は胸焼けってのがよくわからないんですよね。
で、自分の中では甘味と完全に反するのが苦味だと思ってます。
よく、料理が下手な人が塩を入れすぎて、砂糖で中和とかいうネタがありますが、砂糖と塩はプラスマイナスじゃないんですよね。
それやってもあまじょっぱくなるだけ。
苦味はある一定以上になれば甘味を完全に打ち消してしまいます、というか甘味に限らずか。
こう見えても、昔に比べれば苦味に耐性ついたんですよ、ビールに会うまでウーロン茶すら飲めませんでしたし。
今でもウーロン茶は飲めるけど、お店にウーロン茶と麦茶が並んでたら、自分は麦茶買いますけど。
苦いものがとことん苦手だから、苦味に対しての嫌悪感とかが強いんです。
それでも、例えば薬とかなら飲めるんですよね、薬は苦味と引き換えに効能が得られる。
じゃあビールはというと、アルコールなら他のお酒でも摂取できますし、正直引き換えに得られるメリットが何も無いと思っちゃって。
飲める人は、うまいという味が引き換えに得られるのでしょうけども。
今でも我慢すればビールは飲めますが、なぜ我慢して飲まないといかんのかと思うんですよね、まあ飲み会で最初の一杯はビールという流れにはあわせるようにしてますけど。
最早ビールを美味しく飲める人と自分では、根本的な何かが違うんだろうなと思います。
でまあ、話戻りますがそんな中では苦味が薄いほうだったかなあと思いました。
その後、kmkm君が戻ってきたので約束どおりHALO3をやってみました、確かに強かった。
それでもかすみさん程の凶悪さではなかったですが、3〜4回やって1回しか勝てなかったでふ、ポイント差はそこまででもなかったんですが。
さらに、自分は最初他画面気にしないでやってたんですが、後半はkmkm君の画面だけでも常に入れるようにしてました。
でも、kmkm君の方はなるべく他画面見ないようにしてますの縛り発言だったー、へへ、負けたぜ。
1対1のうまさもあるんですが、それ以上に誰かと誰かが戦って消耗した人を逃さず狩ってくなあと、
誰かと戦う→倒したけどシールドゼロ→kmkmに倒された、で怖すぎワロタみたいな。
チーム戦とかやってみたいなあ。
そんな感じでまたしても錦糸町から歩いて帰宅、最早定番。
今週は一応試験あるので水曜日だけの予定ですが、あきらめたら金、土顔出すかもですね。
帰りにADとフォースの話してたんですが、今度買って持ってきてみよう、できれば4人でやりたいけど。
後はブレイブルーか。
そういえば、このBLOGに変えてから通常日記、ゲーム感想、アニメ感想を別々の記事にするようにしたんですよね。
つか、もともとBLOGに変えた理由がこれで、カテゴリ分けしとくと後でそのカテゴリの記事だけばっと見れるから便利だったもんで。
でも、これだとmixiには一日の日記で複数回分の更新が出てくるようで、人によっては更新が自分の日記だらけになってる人もいるのかも。
とはいえ、一つにまとめちゃうとこっちに移ってきた意味もなくなっちゃうし、残念ながら我慢してくれw。


痛いニュース(ノ∀`) : 20歳無職息子 母親に「働かないなら出て行け」と荷物投げつけられ 家に立てこもり逮捕 - ライブドアブログ
うわぁ


痛いニュース(ノ∀`) : 「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定! - ライブドアブログ
リメイクかあ、声優さんがなあ


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3811389.html
6のセリスか7のティファか11のライオンかな


http://gehanew.ldblog.jp/archives/1610819.html
さすがにこれだけ連発はちと悲惨だな、SCEだけにしておけよ


尼の3DSランキングからダメな任天堂臭が漂ってる件: ゲハ速
カプコンはどのハードにもうまいこと投入してるなーと感じる


3DS版 テイルズ オブ ジ アビス 8878・・・。: ゲハ速
みんなー、VITAで完全版出るから買わないほうがいいよ、俺は買わない
PS系以外で出るテイルズはもう買わない


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-13068.html
そっ閉じw


お前らってゲハ速のことどう思ってるん!?: ゲハ速
2大糞ブログは別にPSW寄りってだけならいいんだよね
でも捏造、元記事ソース確認なしで拡散→ついったーRTコンボとかやってるの見ると駄目だわ