アンチャーテッド 最終回

クリアしました、プレイ時間がどれくらいか覚えてないけど、60個あるお宝のうち30個も集めてないワロタ。
途中で敵に怪物が追加されるんですが、地味に強くてうざかった、つか抱きつかれると画面左下にコントローラマークでるけど、どうすりゃいいの?
何もしないでいると即死するし、この怪物系は即死技が多くてちょっとイライラ。
基本近づかれなければいいんですけどねえ。
最後の終り方とか、レイダースに近い感じでしたね、宝に呪いかかってましたみたいな、レイダースは持って帰ってたけど。
そういうあるあるな終り方も逆によかったです。
システム面では細かなチェックポイント、オートセーブ、しばらく迷っているとでてくるヒント機能と親切な感じ。
特に、ヒント機能はすぐ出たり、ボタン押すと使えるんじゃなくて、少し時間たたないと出てこないというのが個人的に○。
ゼルダでも、多少仕様変えて追加してみてもいいんじゃない? と思いました。
アクション自体はそんなに多くないですが、面のギミックと合わせて楽しめました。
戦闘はFPSではあるあるの、ダメージ食らわないでいると回復のおかげで、初級、中級はそんなに難しくないですね。
武器が2個しか持てないのが少し残念だったかなあという感じ。
とにかく、時間あれば是非2もやりたいと思う内容でした、アクション部分は爽快感はあまりないので、そっち求めてる人は微妙かも。
3Dの謎解き、ムービー、TPS戦闘、まるで映画の主人公を自分で操作しているような感じがよかったです。