7/17

その日の日記をその日のうちに書くのは結構久しぶりのようなw。
今日は、午前中は荷物待ちしつつ大掃除してました。
といっても、時間的に大掃除全部は無理だったので、PC周りとTV周りを。
で、届いたのがこれ。


なんと、今回のための新規ボイスありなんですよ、いいよねー。
時計のデザインとしても無難だし、一つは使って一つはとっておこう。
午後は、久しぶりにただまとはちと遊ぶことに、まずは秋葉、つか結局最後まで秋葉でしたけどもw。
最初は一人で、Candoでペットボトルを入れるケースみたいな奴と、プールで使うお金入れるケースを探したんですが、前者しか見つからず。
合流してから、早速メロブコミケカタログ買いました。

おまけのボックスなんですが、正直以前にもらった虎の穴のおまけの方が、大きさもよかったししっかり作られてたかなあと、こちらは組み立て式ですし。
それから、ただまの欲しがってた日常グッズを探して、アニメイトやらコスパやらいくも、なし。
どうやら京アニショップオンリーっぽくて、坂本のバンダナとかちょっと欲しかったけど。
一通り買い物終わってから、予定通りカラオケに行くはずが、カラオケ館混みすぎワロタ、飯屋は混む、カラオケ混む、本当に秋葉は別の町になったなあと再確認。
とりあえず昼ごはんは天屋で済ませて、ただまが日常のゲーム出るならPSP買うというのでヨドバシへ。
ヨドバシでPSPやら高額イヤホンやらすごい買い物を、さすが金持ちっ。
自分はイヤホンとか安物で済ませちゃうから、こういう風にお金かけちゃえるのはわからない半分、うらやましい半分ですねえ。
そんなことしてたら18時くらい、K-BOOKSいってはぐりんの同人誌1冊買ったら19時前くらい、ここでやっとカラオケw。
実は人生初パセラでした、値段高いだけあって色々いいなあ、1時間しかいなかったけど。
出る時に、店員さんが「あまり飲み物飲んでないですよね? これなら飲み放題じゃないほうが安くなるので変えますね」とわざわざ言ってくれました、こういうのはありがたいし、また行きたくなるね。
そこでセガから連絡、21時頃これるということで、時間つぶしに虎の穴へ。
やっと、中古同人誌の仕分けが全部終わってました、でも買わない、もう買わないよ。
最後にセガと合流して、23時前くらいまでだべって解散となりました。
セガは今かなり忙しいようで、楽になったら今度こそ一緒に遊びたいね、つか俺以外全員18仕事だそうで、がんばってくれ。
18の件についてもみんなに連絡して、帰ってきてからシャワーあびて、今ちょうどサークルチェックしてました。
今回も行く予定のサークルは全部で5〜7くらいになりそうかな。
ただ、今まで行ったことないけど行きたいサークルが3つ、中でも、今回は2-Gさんサークルだけは買いたいと思ったんですが、あれ、俺サークル名知らなくね?
で、ここはBlogだとBlogに飛んだんですが年始の更新のまま、ツイッターでサークル名言ってたっけとおろおろしてたら、横にmixiとpixivのリンクあったーー。
というわけで、なんとか東オー2a ちまたを発見できたぞおお。
2日目のBlack Berry RecordingsのCDは、委託しないかなー。
とりあえずmixiもmyリストに登録して、さりげなく995件に減ってたコミュニティを1000に戻したw。
今回はまあ、最悪ここだけでも購入できればいいかなー、それと、割とまじでAXIAは自重して欲しいかなあ、月末のソニコミ出費があるんで。
いやまあ、出されたら買いますよ、蘭宮涼出費は全てに優先される、でも絵柄同じだしさ、25000円て高いんだ。
そっち出るくらいなら、ウロボの表紙1枚でもいいから、待ってる、そっち待ってるから。
もう冬コミ、コミ1と2回見てないから、少し心配なんですよね、いやそんなことないし雑誌とかでも見てるから大丈夫とは思うけども。
いつか描くのやめちゃうんじゃないかって、そんな心配が少しね。
いや、それがいつかやってくることはわかってるんですけども、喪失感が半端なさそう。