BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT その13

再度コンボの研究やら、日曜日の夜はみんなでやったりしました。
なんだかんだで身内対戦は楽しいなあと思いつつ。
閣下のナナヤが飛び道具を絡めた感じになってて対応できんかった。
でも、飛び道具を出した状態で待ってると、こちらは距離をササッとあけて設置、相手の飛び道具は無理せずガードすればいいかなと。
飛び道具からコンボがきちゃうこともあり、へたによけようとしない方がいいかも。
後は、飛び道具が絡まった事で動きが変わったこともあったけど、今までよりプレッシャーは少し減っちゃったかなという感じがしました。
個人的にナナヤは近づかれたらアウトなんで、とにもかくにもガシガシ近づいてこられる事が怖いと思っちゃって、距離が離れて飛び道具置かれると、
あ、とりあえず発射するまではこないかなと思って少し安心できちゃう感じ。
この日はとりあえず空トツカやりすぎワロタ、と、忍者が予想以上に強かったかなと。
風林火山はツヌグイと同じくガードポイントがあるんですね、あれは怖い、後スライディング。
逆にリバサツヌグイがうまくできない、コマンド入力スピードが間に合ってないのか先に相手の2Aとかが当たっちゃってコンボオワコンみたいなw。
今まではとりあえず5C→フルノだったんですが、これを5C→6Cに変えてやってみた所ガードされるとフルノよりかなり隙ができちゃうっぽい。
それから動画でやってたコンボで端コンゲージ50%で5000でたーと思ったんですが、始動が2Cでした。
説明では2A→2Cとなってたけど繋がらない、これは多分間違いなのかなと。
現実的に地上相手に2C始動はないかなあw、2B始動だと4000台前半になるけど2B→2Cが繋がるので実用的かも。
とはいえ、最近やってて思ったんですが、俺のμは相手を壁に追い詰める事が極端に少ないですね、基本に距離をとる、逃げるがあるからかな。
でも、ラッシュキャラとか相手だと壁に持ってったーって近づいて攻撃しようとしても、相手の攻撃が早くていやーんな展開になるんですよね。
結局一方的に攻撃を当てられる5C、6C、フルノ、トツカからの投げコンボばっかりになってるような。
トツカ→投げは最近完全にばれてるしw、6Bは2Aにやられるという悲しさ、こんな時こそJ2Cだなっ。