カミカゼエクスプローラー その1

とりあえず少しだけ始めました。
際立って他のゲームよりすげー、という点は今の所あまり感じないですが、強いていうならコンフィグ設定が細かくできることかな。
最小化した際にメモ帳に見えるようにしますか? とか親切な限りですねw。
物語は超能力の素質がある主人公が、超能力者の集まる学園に転入してくるという所から、まあ転入してくる所はよくある感じ。
最初にメインヒロインがでてきて、先生1、先輩、元幼馴染、先生2、妹、お嬢様+お付き二人が登場。
今の所、1番好みは先生2の汀さんかorお付きの刀持ってる智ちゃん、次がなんとメインヒロイン姫川。
ほしかかの初っちゅといい、遂に俺にもメインヒロイン好き時代到来なのか、どうなんでしょ。
まあ、姫川も結局とんがったかわいさはないけど、全体的に無難な感じではあるんですけどね。
ああ、そういえば、立ち絵がコロコロ変わるのが少し印象的かも。
プロミネンスさんは今の所ないですが、こういうのに限って後で化ける可能性があるから侮れない所、まあ先輩はないなw。
調べたらルートは4つしかないらしいので、ササッと全員やっちゃおうかなあとも考えてます。
主人公の能力は…、コピー、あるいは一緒にいる人か触れている人の能力を同じように引き出せる、かなあ。
主人公がコピーか能力無効は、個人的に飽きてる設定なんですけどねえ。
元々絵とおっぱい目的+能力バトルあたりに期待してたんで、眺めてるだけでもそれなりに楽しい。
やっぱり絵が好みに合うのは大事だな、モチベ的な意味では。