11/23

休み、とりあえず洗濯物とか片付けてアニメと漫画消化、昼くらいに秋葉へ。
久しぶりにパーツ探し目的で秋葉行きました、いやパーツショップ減りましたねw。
おかげで回る所少ないから助かりましたが、とりあえずCPU、MB、ビデオカード、電源、メモリ、OSの値段確認。
一通り回ってからエクセルカフェでおやすみしつつ、値段を確認した結果、CPUとマザボセットで値引きがある中でもTUKUMOで買うのが一番安そうです、DSP版のOSも安くなるし。
つか、今ってOEMって言葉使わないのね。
CPUはCore i7の2700、MBはASUSのZ68のDeluxe、メモリはTEAMの8GB、OSはWin7の64bitPRO、電源が少し考えましたが結局風音600、ビデオカードMSIRADEON HD6950 2GB。
TUKUMOだと、MSIの6670とかでそに子のクリアファイルもらえるんですが、HP見るとそれだと快適なんですよね。
非常に快適で動かしたいのです、俺はっ。
一応店員さんに、もっと高いMSIの買うからクリアファイルつけてん、と聞いて見たんですがだめでしたw。
見積もった感じだと、当初は10万円越えちゃう予定でしたが、10万円切りそうです。
ビデオカードは正直もう少し安くしてもいいんですが、せっかくなんでね。
その後きていたまやぽん、そしてインさんと合流し一緒に秋葉まわる事にしました。
でもって、インさんがソニコミ1つ買い取ってくれるということでやったー。
今のところ、Gazeやん、汁さん、まやぽん、インさんで4人が購入してくれるということで、2本は自分だから、残り3本です。
限定版3本新品、4000円で買い取ってもいいよというお方がいたら連絡ください。
当初はパーツ見てすぐ帰る予定だったけど、おかげで楽しい秋葉でした。
帰ってからMW1やってクリア、面白かったです、すぐ続けて2やりたいお。
でもってkmkmから借りた2は吹き替え版、雰囲気違いすぎワロタ。
後は買ってきたテックジャイアン、PUSH、カミカゼビジュアルファンブックを見る。
テックとPUSHはパッチ目的だったとはいえ、高いし、記事かぶってるし微妙だ、グランデの新作があるだけテックがましだった。
カミカゼは、買うつもりなかったんですが、本屋で見て買ってしまった、やっぱり自分で思っている以上に俺は御式仁好きらしい。
これはスズノネもやるべきなのかっ。
後は漫画読んで、PCのデータ移行作業してました。
26は津田沼にソニコミ届けに行く用事はあるものの、基本セットアップで一日潰れそうです。
そうそう、書き忘れてたんですが、22の夜に定期落としました。
二子新地の改札通るまでは持ってたんですがね、押上ついてから顔面アイスホワイト。
だって、10月終わりに買った半年分すよ、数万円。
22の夜と、23の朝に二子新地駅押上駅に電話しましたが、落し物の届け出なし。
泣きそうになっていると、駅員さんからPASMO定期なら再発行可能ですよと言われて、この日に錦糸町で再発行手続きしてきました。
24は午前休取って再発行してこよう、まじで今日ほどPASMO定期に感謝した日はない。
みんなも落し物にはお気をつけて、正直落とした覚えがまったくない&落とした場所もほとんど当てがないのは久しぶりすぎる。