スパ4 AE 3

止まっている相手にコンボが当たっても、動いている相手には当てられない。
こんなの他の格闘ゲームでもそうだよとわかっていながらw。
ユンだと中パンチ→強パンチ→後ろ強パンチと屈強キック→強キック当たりは超簡単に出せる。
弱P→弱k→中Pは止まっている相手ならいいんですが、そうじゃないと少しだしづらい。
つか、メルブラのリーズ、BBのμとリーチ長いキャラばかり使ってたせいか、リーチ短いキャラだと何を振りながら近づけばいいかわからない。
後は投げっすね、他の格闘ゲームよりこれでもかと投げられる、少し気を抜くと投げられる、ほんと投げぬけ大事だよなあ。
対人初めて二日目でまともにやりあえるわけもないんですが、とりあえず屈k、屈pからのコンボはできないとダメかなと。
屈p当たってるのに、その後何していいかわからないという状態を何度もやってしまいました。
バーンナックル単発もやりすぎるとばれる、リーズの波動と一緒ですよね。
雷撃も足元狙ってないし、練習する事はやまほどありそう。
ただ、ガンダムと両方はやはり無理な気がするので、ガンダムに行きそう。