MH3G その6

水曜日に村ジエン2回失敗したので再チャレンジして見事勝利しました。
一応攻略した人の情報参考にしつつ、やっぱり自分と同様にP3余裕だったのに今回負けたよって人それなりにいますね。
とりあえず1回目は、P3の感覚でプレイ、決戦場ついたら船放置で近接切りまくりで負け。
2回目は、同じように決戦場で近接切りまくり、途中からやばいかと船主体に切り替えるも負け。
そして今回3回目はガチ船、決戦場始まったら即ドラ、ドラ効果終わったら拘束バリスタ、さらに通常バリスタなくなるまで。
距離が近づいたら大砲、さらに近づいたら槍、ドラと拘束はリロードしたらすぐ使用。
とにかく船のバリスタ、大砲、槍は全部使い切る、ドラと拘束はリロードすぐ使う、最後は近接攻撃で勝てました。
正直、P3では決戦場で殴ってれば船に近づかれることなく倒せてた思い出があったのですが。
でもまあ、やり方変えてみたら案外サクッといけた。
鉄砕牙D用の素材が手に入ったんですが、残りの風牙竜の尻尾、後、火太刀上げるのに風牙竜の鋭爪。
今回、村にも集会所にも、ベリオ亜種の単品がいないんですよねー、あー。
村クエは☆7までこれで全部終わりました、後8、9か。