1/29

午前は荷物受け取りー。

ななついろ届いたー、これはもう一度見直すお。
個人的にななついろのアニメは好きなんですよねえ、んで原作やってみてさらに好きになった。
理由としては、原作をアニメ化という所では結構丁寧な作りだったなあと。
自分自身がななついろみたいな話が好きというのもあるんですが、逆にこのアニメ見ていいなと思わなかった人は、おそらく原作やってもそうなんじゃないのかなと思います。
エロゲ原作アニメは微妙なのが多い、の大半は、1クールでは尺が短いというのがまずありますが、加えて全てのヒロインにそれなりの出番を与えようとするから、余計に話数が足りなくなる。
作画が維持できない、変なオリジナル要素が絡んでくる、じゃないかと思ってます。
そういう意味で、ななついろは良くも悪くもすももちゃんの話なんですよね、一応他ヒロインのルートもあるけど、やっぱりすももちゃんの話。
ある意味でヒロインが一人だから、他ヒロインに話を割かなくていいというので余計な尺を使わないでよかった。
作画も見てた限りではひどく崩れた話はなかった気がしてたんですが、思いで補正かな。
そして変なオリジナル要素で雰囲気ぶち壊しもなかった。
そこら辺がエロゲ原作のアニメの中では、自分が評価してる部分ですね。
個人的にはですが、のいぢ絵はこの頃が一番好きだった、かなー。
また、一通り見終えたらまとめ感想書こう。
過去にアニメ見て原作やったゲームっていうと、Canvas2カオスヘッドななついろドロップスか、案外少ないな。
Canvas2Canvasの思い出補正とキャラで、カオスヘッドは設定が気になって、ななついろは話が好みで。
後は、ラムネ、カンパネラ、スクデイ、つよきす、シャッフルあたりもやってみたいかもとは思ったんですが、ああ、つよきすはアニメ化してないって?
ま、個人的に原作とアニメで声が違うと、先にやった方が自分の標準になっちゃうんですよ。
だから、Canvas2もコンシューマー版やったし、つよきすとかも声違うと多分無理。
その最たる例がなのはな訳で。
んで、午後は色々あってまたしても秋葉、しかも昨日の搾取秋葉と同等クラスの出費しちゃいました・・・。
二日分あわせたらADレベルじゃん。
買ったものはこれ。

出費の大きな理由はそに子の抱き枕カバー12600円、買うつもりなかったんですが・・・。
後は、2使うとポスターあげるのそに子シフォンケーキ、これ情報知ったのが搾取秋葉の後でして。
他には、搾取秋葉の時は全然気づかなかったユー子フィギュア、気づいてたけど買ってなかった侍タマ姉
タマ姉はチェルミナートルのお店にあったんですが、この日また行ったらその上にあったこなたのきゅんキャラが消えてて。
一日でなくなる、やばい、買わないとやばいみたいな。
ちなみに自分が探した中では、このお店が一番安かった、秋葉の別のお店じゃ1600円ワロタとかになってたし。
漫画は搾取秋葉の日は買ってませんでした、荷物になるのと、日曜日も秋葉にきそうな予感はしてたんで。
んなわけでまたしても出費がー、今月の出費計画見直します。
夜は、ADに渡す予定の動画整理してたら見入っちゃって1時半。
スクライドとか、龍騎とか、アギトとかねー。
今週土曜日はモンハンしたいなあ。
後、アニメがね、あの夏は全話終わってから見ようかなあと思う、ハイスクールは早くも切りそうな予感。
アクエリオン、Another、ミルホはほぼどんな状況でも見る事に抵抗がないし優先的に見てるな。



「Wii U」の新情報など判明、任天堂の岩田聡社長の講演内容全文が公開中 - GIGAZINE
後一年Wiiでがんばるのねー、とはいえ今年の冬もWiiのソフトランキング入ってたしなあ
でも、少し遅いかなー
NFCとかクソニーがパクりそうなネタだよねw
アカウント制にするのか、1世代遅れて任天堂もネット環境構築着手だなあ


VIPPERな俺 : Twitterやってて一番うざいこと
実況は前は気にしてなかったんだけど、リスト使うようになってから気になりだした
まあ、これは無理と思った人はリストからはずしてるけど
自分も実況したことがないわけじゃないけど、多分アニメの楽しみのメインを実況においてる人とは分かり合えない気がする
みんなで見ると楽しいってのは、なんていうか同じ何かを共有することによる楽しみが主で、アニメが手段になってる感じ
それが悪いとは思わないし、それで楽しい人が最近はむしろ増えてるとは思うけど、自分はそうなれない所がある
例えばみんなでわいわいと新しい話を見たとしても、家に帰ってから一人で見直すし


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4089201.html
まだ一般人が〜とか言ってるスレがあったのか


VIPPERな俺 : ブックオフの査定どうなってんだありゃ!?
廃品回収みたいなもんだよ


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51319629.html
自分磨きなんてそもそも自慢するもんじゃないよね


http://gehanew.com/archives/1671465.html
こうもソニーの名前ばっかりでてくるとねー


http://gehanew.com/archives/1670999.html
フォトカノ点数高っww
単純に情報ってだけだとネットに勝てないしなあ、スクショもフラゲ組がネットにあげるから


http://gehanew.com/archives/1670982.html
1万切ってたのかよっ、100万だせば買えてたのかあ


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-15569.html
災難だなあ


http://gehanew.com/archives/1671559.html
サクラはともかくネガキャンはどうすんのよ