穢翼のユースティア 6翼

エリスルートクリアしました、どうやらユースティアは共通ルートがない、というか共通ルートで全員のルートを通るつくりになっているようですね。
それで、キーになる選択肢を選ぶ事でそのキャラのHとエンドに行くみたいな。
物語は現時点で、フィオネ話→エリス話となっており、フィオネに行かない選択肢を選ぶと、物語が進みつつエリスルートに入る。
これでエリス話も選択肢を変えれば、また先に進めそうです。
ある意味共通読み進めていくとそれぞれのルート通ってるのと一緒だからやりやすい反面、別にやらなくてもいいキャラのルートを強制で通ってる事にもなるんですが。
エリスは、プレイ前に想像していたキャラとは少し違ってたかなと、かわいいけど、エリスルートをやった後だとフィオネ>>エリスが顕著になった感じ。
一応ティアが最後みたいだけど、他のヒロインて目つぶってる子と金髪姫か?
後、サブキャラのエピソードとかが別に用意されてるのはいいですね。
なんか、最近やってた読み物系がほとんど学園物だったこともあって、こういう世界観は久しぶりで面白い。