4/26

ああ、ぬるま湯4月生活も終わりが見えてきたー、GW後は少し忙しくなるのかな。
ただ、実は色々問題がでてきまして、


1:家賃補助なくなるっ
2:4〜5月の出費の多さ
3:4月残業ゼロ


まず1からですね、自分ももう勤めて9年目に突入しました、んですっかり忘れてました。
家賃補助は8年目までしかでないんですよ、なんで今月からいきなり出費が4万近いくらい増えます、あー。
一応親に伝えて、毎月実家にいれてるお金を余裕があるとき以外なしにしてもらいましたが、それでも差分マイナス。
次に2、GWも含めて相当出費が嵩みそうなのが現時点で判明してます。
ずれこんできた藍様により、フィギュアが20000、絵師展の蘭宮涼で35000、特別出費35000、他色々。
コミ1もあるし、M3の打ち上げにも顔だしたいが、収入に対して出費がががが。
・・・まあ、それもあんなもの買っちゃったのがいけないんだけどねー(白目
最後に3、今月実際そうではなかったけど残業ゼロ扱いです、なので来月給料まじやばい少ないです。
自分は、ここ数年の月収入、月支出等は全部保存してあるんですが、先ほどもいいましたが4〜5月ってGWあることもあって多いんですよね。
2010年だけ鬼のように少ないけど、それ以外の年はどれも高め、その中で今年は最高額になってしまいそう。
んがー、まさかこんなことになろうとはっ。
今から出費予定の中で削れるものないか探してるんですが、結構ギリギリ、フィギュアとかは予約取り消せないし。
まあ、ゲーム買わない、こみ1本買わない、引きこもる等で多少カバーできなくもないんですけど。
正直あんまり交際費関連は削りたくないですしー、カルマも削りたくないですしー。
とはいえ、実は先々月も意外とお金使っちゃってたこともあり。
まあ、ここ最近だと4〜6月は仕事がなくて、収入はないことはいつものことだったんですけどね、家賃補助なー。
こみ1は、いいやと思えばカッタだけで終わりなんですが、さすがに行って何も買わないのもなあと思いつつ・・・。
というわけで、逆にこのピンチをチャンスと思って、お菓子やジュース等の間食とか、一人で食べる平日のご飯は節約していこうっ。
ここを乗り越えて、予定より出費を減らせれば儲け物だっ。
さすがに、この年でお金関連の自己管理ができないのはまずいですしね、後は夏以降節制で折り合いつけるかというのもありますが。
家賃関連はまあ、今後についてちと思うところもあるので。
とりあえずは29の搾取秋葉で、契機づけに使いまくろう。
んなわけで家帰ってからKH始めました、3時間くらい。
後はめだかボックス4話見て、ガンダムしながらグレラジッ。
ラジオで思い出した、ほめらじのCD、実は自分3までしか買ってないんですよね。
この前の未ノスの件で、風音熱が盛り上がってきたので、あのGazeですら聞いてるのに聞いてないほめらじを聞こうかなと思ってたり。
で、CDにはCDにしか入ってないのがあるんですよね。
でも、CD残り全部買うと4〜18で45000円かー鼻水吹きそう。
とりあえずユースティアのドラマCD終わってからだなっ。