ガンダムエクストリームバーサス 33

使ってみた感想


・クアンタ
とりあえずソードを太くしてるとバリアが貼れない事を今更知りました。
バリアなんですが、相手に使われるとうざったいことこの上なく強いけど、いざ使ってみると案外簡単にはがれるなとww。
とはいえ、あれを使っての強引なブースト格闘は強力っすね、そしてブースト格闘はまずカットされないという安心感がすごい。
でもって相手がミリならクアンタムバースト→ロックオン、覚醒時は量子化と。
通常時がBR以外射撃で攻めてがないけど、それ以外は便利なものが多いなあと思った。
ただ、結局バリア貼ってブースト格闘当ててばっかりになっていって、そればっかりは面白くないなあとか思ったり。
いや、使い込んでいけば違うのかな。


デルタプラス
メインは手動リロード型のBR、さらにミサイルと支援召喚があり、かなりの弾幕を張れる機体。
支援だけならガンタンクよりいいんじゃね? とか思っちゃったくらい。
とにかく撒ける、でも2000コスト帯だし前に出れるかといわれるとそういう事はないので、相方のカット、着地取りをきっちりしていく感じかな。
使いやすかった。


・ゴトラタン
自分が唯一課金した機体w、2500帯では耐久が最低ですが、サイズが一番小さい。
やはりずっと見られ続けているとつらいけど、拡散ビームはカス当りが十分期待できるし動きを止められるのが強い。
とはいえ、きっちり当てるところでゲロビミサイルを当てないと、思ったほどダメージが伸びないですねえ。
クロノクル突進は劣化シン、ビームばらまきはダメージというより行動封じ的な感じかな。
格闘はwikiみたら意外と強いらしい、シールド変化するBD格闘と後ろ格闘、そしてカット耐性0だけどダメージ強力な格CS。
なにより台詞と勝ったときのポーズがいいw、しばらく使ってみようかなと思います。


課金ではアルケーとかも触ってみたいかも、つかこんだけ機体いて触ったことないの沢山ある。
他の格ゲーだと、基本好きになる女キャラ以外はそこまで触る気が起きないんですが、ガンダムに限ってはある意味全部好きなので、そこら辺が自分の中で
EXVSが長続きしてる理由の一つでもあるのかも。